Amazonから発送遅延メールが来たから、いつ頃届くのか問い合わせてみた。

先日Amazonから「出荷準備に遅延が発生したため、おとどけ予定日より1日ほどお届けに遅れが生じる可能性があります。」という内容のメールが届きました。

以下、そのメール。

タイトル:[お知らせ]Amazon.co.jpへのご注文について

また、この商品はお急ぎ便を指定していてので、もし遅れた場合は、配送料金を返金するという内容もありました。

どれくらい遅れるの?いつ商品が届いた?

遅延メールに記載されていたのは「1日ほど遅れるかも」という内容でしたが、

お急ぎ便指定の日にちゃんと届きました。

遅延メールが来た時に、Amazonのカスタマーサービスにお問合せの電話をしたのですが、すでに近くまで郵送されているらしく、現時点では遅れの心配はないとのことでした。

遅延メールが来たのが、17時43分

実際に商品が配達されたのが、18時25分

でした。

あくまでこちらの遅延メールは可能性を示すものらしいので、確実に遅れるという訳ではないみたいです。

ちなみにカスタマーサービスに確認したところ、配送元(購入元)がAmazonの場合(マーケットプレイス商品ではない場合)、21時頃まではポストに配達される可能性があるとのことでした。

お急ぎ便で遅延はよくあるの?

Amazonはよく利用するのですが、お急ぎ便はほとんど遅れることがありません。

このような遅延メールが来た場合も、遅れない場合があるので、心配な方はカスタマーサービスに問い合わせをすれば、状況を詳細に教えてくれます。

販売元がAmazon以外の商品を購入した際は、今までいくつか納得いかないことがありましたが、販売元がAmazonの商品は郵送も早く、今のところトラブルもないです。

カスタマーサービスへの連絡方法

メールと電話での連絡ができます。

時間に余裕があればメールでいいと思いますが、すぐに確認したい!という方はお電話しましょう。

以下のフォームからカスタマーサービスへ問い合わせが可能です。

Amazonカスタマーサービスへのメール・電話連絡はこちらのリンクから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました