スカイツリーから無料で展望する方法(30階31階行きエレベーターへの行き方も解説)

東京都墨田区にある、634mもの高さを誇る東京の観光名所「東京スカイツリー」。

東京観光の際、一度は訪れてみたい場所ですよね。

しかし、スカイツリーへの入場には2000円かかるため決して安いとは言えません。

そこで!

こちらの記事では、東京スカイツリーの高さを無料で楽しむ方法をご紹介します。

スカイツリーは無料でも十分楽しめる場所なので、観光等で気軽に楽しみたい方は是非参考にしてください!

東京スカイツリーを無料で楽しむ方法

実は東京スカイツリーの30階・31階は飲食エリアとなっており、無料でのぼることができます。

無料でのぼることができるエリアからの眺めも相当いい感じですので、十分楽しめますよ♪

展望後に飲食エリアにもなっているため、ついでに美味しいご飯も食べれます!

こちらの30階・31階には「30F・31F行き専用エレベーター」を利用する必要があります。

30F・31F行き専用エレベーターへの行き方

東京スカイツリーの無料展望を楽しむには「30F・31F行き専用エレベーター」を利用してのぼる必要があります。

最寄り駅から行く方法、他の場所から行く方法、それぞれご説明します。

押上駅から

専用エレベーターの最寄り駅は、

押上駅のB3出口になります。

こちらの出口を出て、目の前のスカイツリー入口へ向かいます。

「Solamachi(ソラマチ)」と書かれた入口があるので、こちらの入口から入り、左手に曲がると、

30・31F専用エレベーターを見つけることが出来ます。

東京スカイツリーの他の場所から

まず「30・31F専用エレベーター」ですが、1階、6階、30階、31階にしか止まりません。

専用エレーベータを目指す場合は、まず1階を目指しましょう。

1Fを見渡すと、このような案内板が頭上に多数あり、

「レストラン6・7・30・31F」と記載の方面へ向かいましょう。

こちらの「ソラマチ商店街」の近くに専用エレベーターが存在します。

迷ったら「押上駅」方面に向かえば、たどり着くことが出来ると思います。

30F・31Fからの展望

エレベーターを30Fまたは31Fで降りると、レストランが並ぶ飲食エリアとなります。

こちらのエリアからも外を展望することができ、

とてもいい眺めです(´▽`)

隅田川方面も確認できます(*’▽’)b

展望を楽しんだ後は、美味しいご飯も楽しめますよ♪

展望以外の楽しみ方

スカイツリー内では、有料の展望エリア以外でも様々な出店や展示があり、無料でも色々と楽しむことが出来るのでオススメです。

このような展示物がたくさんあり、

1階にある「ソラマチ商店街」には様々なお店が出店しており、ショッピングも楽しむことができます。

記念撮影のパネル展示や、期間限定のイベント等もよく開催されているので、フロアをあてなく歩いているだけでも楽しむことが出来ます!

スカイツリーの近くにある可愛らしい御朱印が人気の「高木神社」レポート

電車でのアクセス・最寄り駅

最寄り駅

東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅 正面口」より すぐ

東武スカイツリーライン・半蔵門線・京成線・都営浅草線「押上駅」地下3F B3出口・A2出口より すぐ

コメント

  1. […] (スカイツリーで無料展望する方法はこちらの記事こちらの記事からどうぞ!) […]

タイトルとURLをコピーしました