【「新体感ライブ」導入手順】PC・スマホで動画を見るまでの方法をまとめてみた

NTTドコモがサービスを開始したアーティスト独占生ライブ配信を見る事ができる「新体感ライブ」。

先日実際利用してみたので、視聴するまでの利用手順をまとめました。

「新体感ライブ」利用手順
①dアカウント作成

まず新体感ライブを利用するには「dアカウント」が必要なので、持っていない方はこちらからアカウントを作成する必要があります。こちらアカウント作成時、または月額費用など一切かかりませんのでご安心ください。

またdocomoが提供するサービスですが、docomoユーザーでなくてもアカウント作成は可能です。

②スマホで視聴する場合

アプリをダウンロードしておきます。無料のアプリです。

Androidの方はこちらから

iPhoneの方はこちらから

③チケット購入

見たいライブ配信のチケットを購入します。

費用がかかるのはこのタイミングだけです。

「新体感ライブ」の公式ページから見たい動画を探して、チケットを購入します。

④視聴前準備

チケットを購入したら、①で登録したdアカウントで、購入したライブを見る事が出来るように準備します。

チケットにはライセンスキー16ケタの番号があると思います。QRが記載されている場合もありますが、内容は同じです。

こちらのライセンスキー入力ページからライセンスキーを手入力するか、スマホの場合はQRコードをカメラで読み取りライセンスキーを登録します。

登録が完了すると、登録したコンテンツ内容が完了画面に表示されます。

⑤登録確認

ではちゃんと登録されているか確認してみましょう。

「新体感ライブ」の公式ページにdアカウントでログインし、ページ一番上にある「購入済みコンテンツ」を選択します。

このように購入済のコンテンツが表示されているので、先ほど登録したコンテンツが表示されて入ればOKです。

公演開始時間なったら「新体感ライブ」のアプリまたは公式ページから、購入したライブ動画を視聴しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました