地元民も納得する北海道の味!「北海道らーめん みそ熊」レポート

みなさん、こんにちは(*’▽’)ノ

今回は北海道の方も納得する味との噂を聞いて、東京都足立区北千住駅にある「北海道らーめん みそ熊」に行ってきたので、そのときのレポートをお届けします!

◆レポート

実は北千住駅はラーメン店が密集する「ラーメン激戦区」でもあります。

その中でも人気が高い店舗なので、楽しみです♪

着きました(*’▽’)b

入口に「やってます」というかわいらしい看板がたっています。

では早速入店!

入ってすぐ左側に食券販売機があったので、王道の「札幌味噌ラーメン」を購入後、席に案内されました。

18時前くらいの中途半端な時間だったため、待ちなく入ることができました。

食券を渡すと、麺の大盛りが無料とのことだったので、大盛りをお願いしました!

ラーメンが来る前にチラチラッと周りを見ると、

こんな感じでした。

お願いすれば、紙エプロンもくれるみたいですね♪

きました。札幌味噌ラーメン!

美味しそう…

では早速いただきます!!

まずはスープ。

白みそがほんのり甘く、マイルドで飲みやすいスープでした。

麺は、少し太めの縮れ麺で、麺自体の味もしっかりしています。

具はチャーシュー・メンマ・ワカメ・モヤシ・刻みネギでした。

一通りラーメンを楽しめたので、トッピングや調味料を楽しもうかなと思い卓上を見ると、

揚げニンニクと揚げたまねぎ等、結構色々なものがありました。

その中でも、一番のおススメが、

海老すりごまです!

ラーメン自体の味はあっさりしているので、こちらを少し多めに入れると、海老とゴマの風味が際立ち、別のラーメンに変身しました。

2度楽しめるのはいいですよね(´▽`)

とても食べやすく美味しい札幌味噌ラーメンでした!!

お店の情報を以下に載せておきますので、興味がある方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

◆店舗情報

—店名—
北海道らーめん みそ熊 北千住店

—電話番号—
03-3870-5415

—営業時間—
11:00~翌6:00

—定休日—
無休

—席数—
カウンター6席、テーブル18席

—住所・アクセス—

北千住駅から363m

東京都足立区千住3-31

 

 

食事, 食事【店舗・食レポ】

Posted by zonosite