【レポート】金曜日限定カレーが人気の池袋のうなぎ屋『うな達』店内の様子や食レポ等

金曜日限定のカレーが旨いと評判のウナギ屋さん『うな達』についてのレポート記事です。

『うな達』店舗情報・アクセス

店名 うな達
ジャンル うなぎ、居酒屋、カレーライス
予約・
お問い合わせ
03-3983-0008
住所

東京都豊島区東池袋1-31-3

うな達 - 地図
交通手段 JR池袋駅東口、徒歩5分。
池袋駅から514m
営業時間・
定休日
【営業時間】
11:30~14:00【ランチは平日のみ】
17:00~22:00
【定休日】
日曜日

『うな達』来店レポート

お店外観・内観

池袋駅の東口から徒歩5分にある『うな達』さんは、店名の通りうなぎのお店なのですが、大人気なのはカレーライス。

こちらのカレーライスが美味しく人気があり、「嵐にしやがれ」や「鉄腕ダッシュ」等、数多くのTV番組に出演しています。

また、カレーライスの仕込みに時間がかかるらしく、金曜日に150食限定で提供されています。

お店の入口は狭く、知らないと気付かない人が多そうです。

入ると、

階段があり、地下にお店があります。

コの字のカウンターと、

お座敷もあります。

また、お昼であればランチメニューもあり、居酒屋としても営業しています。

もちろんうなぎもありますよ!(あまり注文される方はいませんが笑)

人気のカレーを注文

こちらが話題のカレーです。お店を見渡してもほとんどの方がこちらのカレーを食べていました。

家庭的なポークカレーで、見た目の通り古き良きカレーと言う感じです。

スパイスが効いていて、辛くはなく、とても食べやすく美味しかったです。

量的には、430円の並でもお米の量が多く、お腹いっぱいになると思います。

ちなみに特大まであるのですが、恐らく特大だとお米の量が1kg近くあります…

価格は、並(430円)、中(470円)、大(500円)、特大(580円)。

なぜ金曜日限定?

カレーに使うゲンコツスープを作るのに3日間かかるようなので、1週間に1回しか出せないとい事でした。

レシピはカレー好きだった先代から譲り受けたもので、30年変わらぬ味という事でした。

また、金曜日限定の人気メニューのため、12時30分~13時くらいには品切れとなってしまう可能性が高いです。

食事, 食事【店舗・食レポ】

Posted by zonosite