有楽町駅すぐ!大人気のカレー担々麺を食べてきた

みなさん、こんにちは(*’▽’)ノ

今日は有楽町駅にある人気のラーメン屋さん「四条富小路 麺屋虎杖 有楽町 (イタドリ)」に行ってきたので、そのときのレポートをしようと思います。

こちらカレー担々麺で有名なお店なので、興味ある方は読んでいってください!

レポート

早速レポートしたいと思います!

お店に行ったのは平日のお昼時。

場所はJR有楽町駅の近く「東京交通会館」というところの地下1階にありました。

地下1階には飲食店が多く、歩いて探していると行列ができているお店がありました。

嫌な予感がしたのですが、今回行こうとしていたお店でした。

待ちは嫌いなタイプなのです…

どうしても食べたかったので並びました。10人くらいいたと思います。

並んでいるときに、お店の壁に貼ってあるメニューを確認してました。

ありました。カレー担々麺。

ランチタイム(11時30分~15時)だとターメリックピラフとのセットが815円で食べれるようなので、それに決めました。

また、ターメリックピラフは、小海老/蒸し鶏/担々から1つトッピングを選択できるようでした。

ラーメン店なのでお客さんの回転が速く、30分待たないうちに入ることができました。

お店はカウンターとテーブル席があり、そこまで広くなく20席程でした。

早速注文をし、待つこと5分。

きました。

近くで水瀬いのりちゃんのFCイベントがあったので、その物販でゲットした生写真と一緒に撮っています。知らない方はお気になさらずに。興味ある方は以下の記事もどうぞ(笑)

いのりまちFCイベントのレポートはこちらのリンクから!

エプロンはお願いすればもらえます。服にスープが飛ぶのが心配な方はご利用ください。

それでは実食!

麺はやや細い縮れ麺。

やや細いのですが、コシがあり結構しっかりした麺です。

スープはクリーミーで、カレーの風味が強かったです。

自分は辛いのが多少苦手なため、結構辛さを感じましたが、普通な人にはほどよい辛さなのかと思います。

このスパイスのきいたカレーとしっかりした麺が良く絡まっていて、終始飽きなく食べることができました!!

ターメリックピラフとのセットで頼みましたが、正直スープが非常に美味しかったので、白いご飯の方が合うんじゃないかなと思ってしまいました(笑)

といったところです。

お会計。カレー担々麺ターメリックライスのセットで税込み880円です。

ちなみにカード類での支払いはできないようです。

お店の情報を以下に載せておきますので、興味がある方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

—店名—
四条富小路 麺屋虎杖 有楽町 (イタドリ)

—電話番号—
03-3215-3955

—営業時間—
[月~土]
11:00~22:30(22:00 LO)
[日・祝]
11:00~21:30(21:00 LO)

—定休日—
不定休

—席数—
20(全席禁煙)

—住所・アクセス—
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F

四条富小路 麺屋虎杖 有楽町 - 地図

有楽町線 有楽町駅より徒歩1分。有楽町駅から100m

コメント

  1. […] 有楽町駅すぐ!大人気のカレー担々麺を食べてきた […]

タイトルとURLをコピーしました