レシピは100円ショップで!ラグビー日本代表『キタデ丼』を作って食べてみた(食レポ・作り方)

2019年ラグビーワールドカップで史上初のベスト8、決勝トーナメント進出を果たした日本代表。

その日本代表合宿で、選手間で話題となっていた”北出丼”!

今回は100円ショップの食材のみを利用し、北出丼を作って食べてみました。

北出丼とは?

北出丼(キタデドン)とは、ラグビー日本代表の北出卓也選手が考案したどんぶり飯。

北出選手が食べているのをチームメイトが見て、真似したことがきっかけで日本代表選手のほとんどが食べるようになった人気飯。

北出丼のレシピ

『ご飯に高菜と明太子としらすとネギをかけて、最後に卵を落として、ごま油を少しかける』
(北出選手のインタビューより)

作って食べてみた!

にわかラグビーファンの自分もすぐに食べてみたい!

という事で早速作ってみる事にしました。

今回、北出丼の食材をそろえるのはこちらです!

ローソンストア100!

必要な食材は

ご飯、高菜、明太子、しらす、ネギ、卵、ごま油

ということなので、

100円ショップでも十分そろえれる食材です(^^♪

はい。

余裕でした。

では、レッツクッキング(^O^)/

といっても、北出丼のレシピにもある通り、

ご飯の上に、各食材をのせるだけです(;^ω^)

できた(*’▽’)b

上からの図。

美味そう(´Д`)

というか、このレシピは確実に美味い!

最後にごま油を垂らして、まぜまぜ、、

いざ、食す。

おいしいいい( ;∀;)

明太子、高菜のピリ辛さはあるのですが、卵としらすでうまい具合にマイルドになっています!

混ぜるとある程度かたまってくれるので、食べやすさもありグッド(*’▽’)b

そして、、

お茶漬けにしてみました!!!

これも美味しかったので、おススメです!(^O^)/

ちなみに、かかった費用は756円(税込み)。

ご飯以外の食材は全て余ったので、正確に計算すると、、

ご飯108円、卵1個18円、明太子54円、しらす54円、高菜15円、ネギ3円、ごま油3円

1杯 255円!!!

これにみそ汁と漬物なんかを付けても20~30円で済むので、300円以内で食べることが出来ますね(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました