泡立つ白いスープ!名古屋駅近くの人気ラーメン店『麺家獅子丸』来店レポート(インスタ映えも!)

白いスープが有名となっている、名古屋駅近くのラーメン屋さん『麺家獅子丸(めんやししまる)』さんの店舗レポートをお届けします。

こちらインスタなどでも有名で、御飯時で無い時間帯でも、行列ができる程の大人気のラーメン店になっています!

来店・食レポ 

名古屋駅「太閤通口」(名駅の東側)から南へ徒歩5~10分のところにあります。

お店に着いたのは、夜の開店時間となっていた17時すぎでした。

夜ごはんには早い時間帯だったので、お店の外に待ち列はありませんでした。

お店の入口には、おすすめメニューの紹介がありました。

スタッフさんのコメントも書かれているので、入店までの待ちがある場合は、こちらを見て何を注文するか決めるのもありですね♪

それでは、早速入店します!

注文は食券制です。

外と同じように、食券機横にもおススメのメニューの掲載があります。

今回は、こちらのお店の人気No1ラーメンである『獅子丸ぱいたんらぁめん』を注文することにしました。

食券購入後、店員さんに渡したのですが、席がいっぱいだったため、お店の中で少し待つことになりました。

お店の中でも待つことが出来るように、壁に沿って長椅子が用意されていました。

席はカウンターのみで、厨房を囲うように設置されています。

着席すると、

お茶が運ばれてきます。

おかわりもし放題です笑

食券は先ほど渡していたため、後は到着を待つだけ♪

カウンターはこのような感じ。

こちらのお店の麺とスープについての説明書きがありました。

『この街はやみつきになる 名古屋本(Amazon)』

そして待つこと5分程、、

じゃーん!!

本当に白いですね…

器も白いので同化しています笑

これは映えるビジュアルですねぇ(´▽`)

ちなみに一緒に行った友達が注文した担々麺も

白かったです!

担々麺感ありませんよね笑

さて、では実食!

まずスープから。

レンゲが黒いので、すくうとわかりやすいのですが、スープは泡立っています。

厨房を見ていたのですが、ハンドブレンダーのような機械でスープを泡立てていました。

泡立っているからかとてもまろやかに感じました。そしてクリーミーです。

コクがありますがしつこくありませんでした。

人気は見た目だけではなく、やはり味も伴ってこそですよね(*’▽’)b

では続いて麺を。

なにか洋風な感じの見た目ですが、コシがしっかりとあり、食べる前は少し上品なのかなぁと思っていたら、思いっきりラーメンの麺でした。

続いて具材ですが、

鶏肉と豚肉の二種類のチャーシューとメンマでした。

チャーシューは非常に柔らかく、どちらもとても美味しかったです(^^♪

また、カウンターに置いてある

こちらの『ペッパーオイル(黒胡椒入り油)』を入れると、風味が増し、もう一つの味を楽しめますよ!

ごちそうさまでした(^^)/

人気店のため、時間によっては並ぶかもしれませんが、見た目良し、味良しで人気となる理由がわかるお店でした。

お近くの方、また名古屋駅によられる機会がある方は、一度寄ってみてはいかがでしょうか。

名古屋ラーメン(Amazon)

店舗情報

【店名】
麺家獅子丸

【電話番号】
052-453-0440

【住所】
愛知県名古屋市中村区亀島2-1-1

【交通手段】
JR名古屋駅新幹線口から徒歩5分
亀島駅から417m

【営業時間・定休日】
[月〜土]
11:00~14:30 17:30~22:00(L.O.21:45)
[日・祝]
11:00〜14:30 17:00~21:00(L.O.20:45)
日曜営業
不定休

麺家獅子丸へのアクセス方法

JR名古屋駅新幹線口(太閤通口)から徒歩5分~10分程

コメント

タイトルとURLをコピーしました