ガストでトリュフが食べれる!?「みんなでトリュフ放題」レポート

みなさん、こんにちは(*’▽’)ノ

本日、ガストにトリュフを食べに行きました!!

トリュフとはみなさんご存知の通り、世界三大珍味の一つです。

高級レストラン等で出される高価なものなので、我々庶民には少し遠い食べ物ですよね。

日本人の約半数は食べたことがないという調査結果もあります。

それでは今のうちに食べたことある側に入ってドヤ顔しておこうという事で食べてきましたので、その時のレポートをお届けします!

◆「みんなでトリュフ放題」キャンペーン概要

ガストにトリュフを使用したメニューが登場!!

※「みんなでトリュフ放題」は10:30からの販売となります。
※ステーキガストでは、「みんなでトリュフ放題」フェアを実施しておりません。

—開催期間—

2018年11月29日~2019年1月16日

—未実施店舗—

東京・神奈川・静岡の一部店舗で実施されていませんのでご注意ください。

未実施店舗のご確認はこちらのリンクから

◆レポート

ガストに到着!

ほぼ全店舗でやっているガストの「トリュフ放題」ですが、一部の店舗では実施されていないようです。

実施店舗では、店外にのぼり等がありますので、店外で「トリュフ」の文字を確認できれば実施されている店舗で間違いないです。

さて、店内に入って席に着くと、、

ありました。

今の期間だけの「トリュフ放題」の特別メニューが!

中にはトリュフが使われているメニューがいろいろありました。

黒トリュフ香る、プレミアムチーズ IN ハンバーグ 799円

黒トリュフと和風の2種ソースで味わう牛肩ロースステーキ 1,199円

黒トリュフ香る、チキンカツレツ 699円

トリュフクリームスープ 299円 ※白トリュフオイル使用

黒トリュフ入りソース 200円 ※ソースのみの販売はされません

トリュフ絡みはこのようなラインナップでした。

では、今回は「黒トリュフ香る、プレミアムチーズ IN ハンバーグ」を食べてみようと思います(*’▽’)b

じゃん(´▽`)

きました。

そして、

これがトリュフソースなるものです。

トリュフと聞くだけで、高級感が漂ってきます(笑)

全て惜しみなくかけてみました。

うまそう(´▽`)

トリュフは味というよりは、香りが強かったですね。

きのこ類の香りに近いような気がします。

トリュフソースはすごくクリーミーで、チーズinハンバーグにはすごく相性が良く、美味しかったです!!

トリュフ自体の味はハンバーグとチーズが強すぎるので、あまり感じなかったですね(笑)

味というよりは香りを楽しむものかなぁと感じました。

いくつか他のメニューもあるので、機会があったらまた食べてみようかなと思います。

全国チェーンのガストで開催されているキャンペーンのため、気になる方はお近くの実施店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

◆クーポン

ガストの新メニューやキャンペーン開始時に多いのですが、今回も割引クーポンがあります。

ツイッターのクーポンとsmart newsでもクーポンが配布されています。

ツイッターのクーポンのほうが割引が大きい(100円)ので、おすすめです。以下ツイッターリンク掲載。

 

◆店舗情報

今回おじゃました店舗さんの情報です!

—店名—
ガスト 竹の塚店

—電話番号—
03-5242-7484

—営業時間—
08:30〜02:00 ※年末年始に営業時間の変更あり

—定休日—
無休

—席数—
90席

—住所・アクセス—

東京都足立区竹の塚5-6-2

ガスト 竹の塚店 - 地図

竹ノ塚駅から370m

コメント

タイトルとURLをコピーしました