【食レポ】海老名サービスエリアの大人気名物「海老名メロンパン」が美味しいと評判なので食べてきた

海老名SAでとても人気で評判のメロンパンがあると聞いたので、食べてきました。

メロンパンのお店は上り(東京方面)、下り(名古屋方面)どちらにも置いてあるのですが、違いがあるようです。

自分の周りでは下りの方が評判がいいため、今回は海老名サービスエリア下りの名物メロンパンを食べる事にしました。

実食レポート

海老名サービスエリア(下り方面)でメロンパンを販売しているお店は「ぽるとがる」という名前のお店で、元は東京・錦糸町のベーカリーショップだったようです。

お店の入口横には、

キティちゃんとメロンパンの記念撮影スポットがあります♪

入口入ると、数人並んでいましたが、はけもいいのですぐに購入することが出来ました。

お店には「販売数世界一!」という掲示がいたるところにされています。

これは、こちらのお店で販売している「海老名メロンパン」が、48時間で27,503個売り切り、ギネスの菓子パン販売個数の世界記録に認定されたからです( ゚Д゚)

ギネスの公式記録として認定された時の証明書の展示もありました。

(関連商品【出典】楽天)

では、ギネス記録に認定されている海老名メロンパンとはどんなものなのか、早速食べてみたいと思います!

こちらが海老名メロンパンです。

外はサクサクしていて、中身はフワフワでしっとりしていました(´▽`)

メロンクリーム等は入っておらず、昔ながらのザ・メロンパンという感じでした。

評判通り美味しく、特に生地のフワフワが食感が優しく良かったです♪

海老名SAによられる方は、価格も230円とお手頃なので、一度食べてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名 ぽるとがる 海老名SA(下り)店
ジャンル パン、パン・サンドイッチ(その他)
お問い合わせ 046-231-4368
予約可否 予約不可
住所 神奈川県海老名市大谷南5-2-1 東名高速道路、海老名S.A.(下り)
交通手段 東名高速道路「海老名S.A.(下り)」直結。社家駅から2,508m
営業時間 6:00~20:00 日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード可(VISA、JCB)

コメント

タイトルとURLをコピーしました