甲府駅すぐ!大人気の黒蜜庵きなこ亭「桔梗信玄餅ソフト」を食べてきた

今回ご紹介する「黒蜜庵きなこ亭」さんは、甲府駅すぐにあり、山梨の銘菓「桔梗信玄餅」を取り扱っているお店です。

お店の中でも人気メニューの「桔梗信玄餅ソフトクリーム」が話題となっているので、食べてきました!

店舗レポート

お店は甲府駅北口から東に向かって徒歩5分程で到着します。

歴史ある街並みを再現した「甲州夢小路」という観光名所の1階にあります。

お店の入口です。

いくつか甘味やドリンク、揚げパンまでありますが、今回は人気No1の「桔梗信玄餅ソフト」を注文しました。

じゃーん!!

武田神社の参拝の帰りだったので、武田信玄デザインの御朱印とも記念撮影しました(*’▽’)b

ソフトクリームに黒蜜がかかっており、その周りにきなこたっぷりの信玄餅がのっていました。

器はコーンになっていました。

お店の雰囲気もかなりよく、とても美味しいデザートが落ち着いた空間で食べれるので、デートにおススメの場所ですよ~

桔梗信玄プリンや信玄桃も有名なので、あわせてオススメしておきます!

店舗情報

店舗名 和カフェ 黒蜜庵 きなこ亭
場所 山梨県甲府市丸の内1丁目1-25 甲州夢小路内
営業時間 AM10:00~PM6:00(季節により変更あり)
定休日 年中無休
お問合わせ TEL.055-254-7788
URL http://www.kikyouya.co.jp/(桔梗屋)

食事, 食事【店舗・食レポ】

Posted by zonosite