【写真たくさん!】コロプラフェス2018 イベントレポート

みなさん、こんにちは(*’▽’)ノ

2018年12月15日に東京ビックサイトで開催されたコロプラフェス2018に行ってきましたので、現場の写真をたくさんまじえながら、実際に会場に行ったかのような順路順にレポートしたいと思います。

イベントに興味があったけど行けなかった…という方はぜひ見ていってください!

◆コロプラフェスとは

コロプラ10周年を記念して開催される、コロプラ史上最大規模のリアルイベント。

2018年12月15日、16日に東京ビックサイトで開催。

スペシャルイベントや、ブース出展、コラボグッズやフード等があり、来場された方にはもれなく来場者特典が配布される。

◆会場レポート

たくさん写真をまじえてレポートしたいと思います!

会場到着!

ビックサイトの外に看板がありました。

ちなみにこの日、西館がコロプラフェス2018の会場だったのですが、東館では乃木坂46の握手会を開催しており、両方のファンでビックサイトは人がいっぱいでした。

コロプラフェス会場入り口前へ到着。

入口の横にはフラスタが。

入口です。

コロプラフェスは入場無料のイベントですが、入場には無料のエントリーが必要なので、入り口前で無料エントリーをされている方が何人かいました。

再入場も可能みたいです。

そして、入場。

入場後、目の前に公式物販やガチャのゾーンがあったため、人がいっぱい!

会場マップや、グッズの売切れ情報を掲載するボードも配置されていました。

その近くに、撮影スポットが。

こちらも入場すぐのところにあります。

自分も記念撮影。

実は同じくビックサイトでやっている乃木坂の握手会の後にきていますので、応援グッズで記念撮影しました(笑)

順路をたどりグッズブースの前を通ると、コロプラフェスくじが人気のようで、入場制限がかかっていたようです。

すごい人気ですね…

物販エリアを抜けると、まず白猫プロジェクトエリア。

非常に横にながーーーいボードがあり、イラストとメッセージが掲載されていました。

星たぬき休憩スポット。

大きな会場だったため、休憩スポットもかなり広くとられていました。

その近くで何か番組でしょうか、撮影を行っていました。

出演者等わからなかったため、詳しい方いたら教えてください!

そのちかくに大きな要塞みたいなものが、、

そこに入場列ができていました。

入ると中で大きなイラスト等を撮影できるブースのようでした。

そして、広いところにでました。

各ゲームごとのイベントブースが設置されている場所です。

ドラゴンプロジェクトのイベントブース「ドラゴンの卵投げ」!

卵を投げて、2つの穴に入るとゲームクリアでスタンプをゲットできるようです。

これからご紹介していく各ゲームのブースも、なにか簡単なゲームに挑戦し、達成するとスタンプがもらえるという内容でした。

ちなみにスタンプラリーを達成すると、各ゲーム内のアイテム等がもらえます。

スタンプラリーの報酬詳細についてはこちらの公式ページから確認できます

こちらはバトルガールハイスクールのイベントブース。

DREAMingブース。プレイしたことありません。すいません(>_<)

バクレツモンスターブース。こちらも未プレイのゲームだったので、詳しくはわかりません(>_<)

コロプラの新ゲームでしょうか?「Project Babel」というブースもありました。

ほし島にゃんこブース!

そして、かなり大きな「魔法使いと黒猫のウィズ」ブースがありました!

基本的にパネル展示だったのですが、中央にオブジェクトがあり、特定の時間に演出がありました。動画撮ってきたので、ご覧ください(音量注意)

 

ウィズブースの奥に、サムライトニングのブースがありました。

そしてその奥にスペシャルステージがありましたが、こちらは撮影NGなので、スケジュール表のみ掲載します。

はい。かなり早足でしたが、こちらで一通りまわりました。

各ゲームのイベントブースが多く、「遊べる」イベントでした(*’▽’)b

出口。

そして会場を出ると、、

最初に見つけた看板の裏は、「今日は来てくれてありがとう!」というメッセージボードになっていました。

こういうつくり、なんかいい感じですね♪

◆来場者特典まとめ

かなりたくさんいただきました。

ショッパー、カレンダー、パスポート(ネックストラップ付)、コロホカロン(カイロ)、来場者特典ゲーム内QRコード です。

こんな感じ(*’▽’)b

無料イベントなのに、コロプラさん、ありがとうございました_(._.)_

◆コロプラ関連商品リンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました