バトル描写がすごい!これが見たかった!ドラゴンボール超ブロリーまとめ、レポート

みなさん、こんにちは(*’▽’)ノ

本日公開された劇場版「ドラゴンボール超 ブロリー」を見てきましたので、内容とかネタバレありのあらすじとか感想をまとめました。

◆作品あらすじ紹介

「力の大会」後の平和な地球。

宇宙にはまだまだ見たことのない強者がいる事を知った悟空は、更なる高みを目指して修行に明け暮れていた。

そんなある日、悟空とベジータの前に現れたのは、見たことがないサイヤ人“ブロリー”。

惑星ベジータ消滅と共にほぼ全滅したはずの“サイヤ人”がなぜ地球に?

再び地獄から舞い戻ったフリーザも巻き込み、全く違う運命を辿ってきた3人のサイヤ人の出会いは、壮絶な戦いへ――。(公式HPより抜粋)

◆キャラクター紹介

ブロリー(声:島田敏)

数少ないサイヤ人の生き残り。

悟空やベジータも見たことがない謎のサイヤ人。

地球にやってきた目的は・・・。(HPより)

パラガス(声:宝亀克寿)

数少ないサイヤ人の生き残り。ブロリーの父。

ブロリーと共に地球に降り立った目的とは・・・。

ベルトに備えられた装置には何かが隠されている。(HPより)

チライ(声:水樹奈々)

フリーザ軍の一員。

銀河パトロールの宇宙船を盗んだのが見つかり、追っ手から逃れるためにフリーザ軍に入った。

フリーザのことは噂でしか知らない。(HPより)

レモ(声:杉田智和)

フリーザ軍の一員。

フリーザの父・コルド大王が軍を率いる時代から仕える後方部隊の古参兵。

戦闘員ではないので、フリーザのことは宇宙ステーションで見かけた程度で、面識はない。(HPより)

ベリブル(声:斉藤貴美子)

フリーザの世話役を務める老婆。

暴君であるフリーザに対しても臆することなく、なんでも発言する。(HPより)

キコノ(声:菊池正美)

コルド大王の時代から仕える天才科学者。

スカウターやアーマー、宇宙船なども彼の発明である。(HPより)

▲画像出典:劇場版公式HP▲

◆特典や劇場のレポート

劇場到着!

少し時間があったので物販に行ってみると、

物販の3分の2をドラゴンボールが占めていました(笑)

さすが、公開初日ですね!!

平日昼間だったけど、お客さんもたくさんいました。

物販見ていると時間になったので入場することに。

今回は先行のムビチケを利用します。

はい。こちらです。

映画館の専用端末で入場券に引き換え、いざ、入場!

入場時に入場特典を2つもらいました。

ドラゴンボールヒーローズのプロモーションカードと、フィルム風のステッカーのようです。

いざ( `ー´)ノ

–公演中–

終わりました。

感想はまたあとで。

クイズラリーをやっているらしく、いくつかの場所をまわり、キャラクター2名の名前を導き出すと、ステッカーがもらえるようでしたのでやってみることにしました。

頑張りました。

導き出したキャラクター名は「カカロット」と「バーダック」でした。

そして、ステッカーをいただきました。

こちらです。

大人が平日の昼間にぼっちで、ショッピングモールをドラゴンボールクイズラリーでまわるのは多少勇気がいりましたね(笑)

◆ネタバレあり本編内容

ざっと全てのストーリーをお話しします。

ネタバレ嫌な方は読み飛ばしてください_(._.)_

ベジータ王は、自分の息子ベジータより戦闘力が高いパラガスの息子ブロリーを妬み、小惑星バンパに幼いブロリーをとばしてしまう。

自分の息子ブロリーを追って、パラガスはバンパへ向かう。

パラガスはブロリーを見つけるが、宇宙船が着陸の影響で壊れてしまい、バンパを脱出できなくなる。

パラガスは幼子のブロリーを惑星にとばしたベジータ王とその息子ベジータに復讐心を抱く。

時は過ぎ、力の大会後の世界。

フリーザ軍のチライとレモが小惑星バンパでパラガスとブロリーに出会う。

チライとレモはブロリーの計り知れない戦闘力を知り、フリーザのもとへ連れて帰る。

フリーザは悟空、ベジータへの復讐のために、ブロリーを利用できると考え自軍へと引き入れる。

その頃地球では、ブルマが集めていたドラゴンボール6つがフリーザ軍に盗まれてしまう。

ブルマは「5歳若返りたい」という願いをかなえるために、悟空、ベジータとともに残りのドラゴンボールがある場所へ向かう。

フリーザも「5cm身長を伸ばしたい」という願いをかなえるために、ブロリーを連れて残りのドラゴンボールがある場所へ向かう。

両軍が集結した場所で、ベジータを見つけたパラガスがブロリーに命令をし、ベジータに戦いをしかける。

悟空も戦闘に加わり、ブロリーは劣勢となるが、フリーザがブロリーの父パラガスを殺し、怒りからブロリーは超サイヤ人となる。

超サイヤ人となったブロリーは理性を失い、悟空、ベジータでは到底太刀打ちができない程の力の差があった。

悟空、ベジータはフュージョンをし、ゴジータになりブロリーを圧倒、ブロリーを倒そうとした直前、、

戦闘していないときのブロリーの優しさを知っているチライとレモがドラゴンボールを集め、「ブロリーを小惑星バンパに戻して」という願いをする。

ブロリーはバンパにとばされ、正気を取り戻す。

チライとレモがブロリーを追ってバンパに向かい、ブロリーと再会し一緒に生活を始める。

そこに悟空がやってきて、地球から食料や寝床などを持ってくる。

その光景にブロリーは笑顔を見せる。

◆感想

かなりの割合で大迫力の戦闘シーンでした。

ブロリーが理性を失うので、悟空、ベジータ以外にもフリーザ、ウィスにも見境なく攻撃を仕掛けます。

全力で大迫力のバトル!ほんとこれが見たかった!!

ブロリーやゴジータの戦闘の時に流れた「GO!ブロリーGO、GO!」みたいなBGMもすごく印象的で良かったです(*’▽’)b

効果音で一撃一撃の重さが伝わってきて、戦闘の緊張感や迫力が現地にいるんじゃないかってくらい伝わってくる、バトルシーンに力を入れている作品でした!

もちろん、ドラゴンボールっぽいギャグもところどころにちりばめられていたので、そこに期待している人も納得の作品だと思います(*’▽’)b

やっぱ自分、ドラゴンボール好きなんだなぁと実感しました(´▽`)

◆発売予定のドラゴンボール関連商品

 

 

 

 

 

 

ドラゴンボールのおまけ付きお菓子まとめはこちらのリンクから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました