話題の名古屋駅のイルミネーションがすごい!写真多数の現地レポート

みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私は今年の年末年始は名古屋で過ごしております。

夜にふらっと外を出歩くと、街中がキラキラしていてとても綺麗で驚きました。

そういえば、名古屋駅周辺のイルミネーションは、結構話題にもなっていましたね。

ということで、とても綺麗な名駅周辺のイルミネーションについて写真をたくさん撮ってきたのでレポートしたいと思います!!

◆現地のレポート

場所は名古屋駅の東側、ミッドランドスクエアやスパイラルタワー、有名なナナちゃん人形がある側の周辺からスタートしています。

名古屋駅からナナちゃん人形に向かって歩いて、北にある笹島交差点の写真です。

こちらすべてその交差点にあります。

とても綺麗ですよね(´▽`)

これらのイルミネーションは地元の振興組合の方がやっているらしく、かなり力が入っているため、撮影スポットにもなっているみたいですね。

そして、笹島交差点を東に進むと、また大きな交差点「柳橋交差点」に出ます。

こちらにもとても綺麗なイルミネーションがありました!!

柳橋交差点から、さらに東(栄方面)に進むと、

樹木がライトアップされていたり、

建物自体がライトアップされているものもありました。

名古屋駅周辺はオシャレな居酒屋も多く、クリスマスデートにはぴったりの場所ですね(*’▽’)b

こちらのイルミネーションですが、開催期間や点灯時間があるようなので、2018年末のものですが開催内容についても以下にまとめてあります。

名古屋駅から、簡単に歩いて行ける範囲なので、興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

◆開催内容

「名駅通り イルミネーション」開催内容

—開催場所—

愛知県名古屋市中村区 駅前ロータリー~笹島交差点 MAP

笹島交差点~柳橋交差点

—開催期間—

2018年11月7日(水)~2019年1月14日(月・祝)

—点灯時間—

17時~22時30分

—料金—

無料

—アクセス—

JR、名鉄、近鉄、地下鉄の名古屋駅、各場所から徒歩すぐ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました