【閲覧注意】イナゴ缶詰を食べてみた(味 昆虫食レビュー)

旅先でテンション上がって買ってしまいました。

その名も「いなご甘露煮

すぐこういうの買っちゃいます(;^ω^)

ってことで、せっかくなので缶詰の中身や、イナゴの味など食レポしたいと思います!

ちなみに、そこまでグロくはないですが、虫食べるので、見たくないって方はここで閉じる事をおススメします。

イナゴ缶 開封

さて、早速缶詰をあけたいと思います!

真っ黒で、何かよく分からん笑

まぁ甘露煮(佃煮)ってこんな感じですよね。

ちょっとお皿に取り出してみます。

あっ、イナゴだ、これ。

“足”のリアル感が特にそれを彷彿とさせます。

寄りで見れば見るほど虫です。

イナゴの味は?

味ですが、完全に

魚の佃煮

です。

食感は小魚って感じで、味は完全に佃煮(醤油と砂糖の味)です。

なので、普通に美味しいです。

結局、佃煮になると、どれもこんな感じの味になっちゃいますよね笑

ちなみにイナゴですが、佃煮にしなくても、普通に美味しい部類の昆虫食です。

素揚げにすると、甲殻類の旨味が出て、味や食感を例えるとエビフライのシッポみたいな味がするんです。

虫を食べるって事に興味がある方は、イナゴは最初に食べるにはおススメの昆虫です。

あとあと調べたらAmazonでも売ってるみたいです。

>いなご甘露煮(Amazon)<

気になる方は食べてみてはいかがでしょうか?

>ピラニアラーメン食レポ<

コメント

タイトルとURLをコピーしました