Vプリカカード番号取得・クレジットカードとして利用する方法(Amazonギフト券にもチャージできます!)

記念のVプリカ(v prica)を買った時に、とりあえずそのvプリカを利用しやすい電子マネーなどに変更したいときありますよね。

実はこのVプリカはカード番号を確認すれば、クレジットカードとしても利用することが出来るのです。

こちらでは、Vプリカをクレジットカードとして利用した例として、Amazonギフト残高をチャージする(ギフト券購入)方法をご紹介します。

Vプリカのカード番号確認

まずVプリカをクレジットカードとして利用するための情報(カード番号等)を確認する必要があります。

以下vプリカ確認サイトから、確認できます。

サイトログイン時に、Vプリカカード裏に記載の『認証番号』と『カード番号(下4ケタ)』が必要になりますので、準備しておきましょう。

Vプリカ情報確認ページ

こちらのページで確認すれば、クレジットカード利用に必要な『カード番号』『有効期限』『セキュリティコード』が取得できます。

Amazonでギフト券(メール)購入

購入したVプリカの残高で、Amazonギフト券の「Eメールタイプ」を購入します。

Amazonギフト券(Eメールタイプ)購入ページ

購入にはAmazonアカウントが必要です。もしアカウントをまだお持ちでない方は、作成しましょう。

チャージする金額(vプリカカードの残高)とAmazonギフトを受け取れるメールアドレスを入力し、購入しましょう。

『支払方法の選択』画面で、クレジットカード支払い→カード追加を行い、先ほどサイトで取得した、Vプリカカードのクレジットカード情報を入力しましょう

注文を確定すると、ギフト券の送付先に指定したメールアドレスに5分以内程でギフト券が届きます。

メール記載のAmazonギフト番号を、以下のAmazonギフト登録ページにて入力し、購入したギフト券を受け取りましょう!

Amazonギフト登録ページ

登録後はカード情報を確認したページから利用履歴とカード残高を確認も可能です。

Vプリカ情報確認ページ