赤坂氷川神社 参拝レポート(令和元年5月1日)限定御朱印情報も

令和元年初日である2019年5月1日に赤坂氷川神社に参拝してきました!

現地レポートをお届けします。

現地レポート

最寄り駅はいくつかありますが、今回利用したのは、東京メトロ千代田線の赤坂駅です。

赤坂駅の6番出口をでて、徒歩10分かからない程で到着します。

入口がいくつかあるのですが、今回は東側にある鳥居から入りました。

少し歩くと境内への鳥居があり、この先を右に曲がれば本殿があるのですが、、

令和初日恒例の御朱印列がありました笑

この列かなり長くなっており、

なんと神社を出て、外壁を囲うように列が形成されていました。

御朱印は欲しかったですが、他にも回りたい神社があったため、御朱印はあきらめて参拝だけする事にしました。

ちなみに当日令和初日限定で配布される予定だった特製和紙に書かれた限定の御朱印は、整理券配布時にすぐになくなったようです。

すごい人気ですね(´Д`)

本殿への鳥居です。

こちらをくぐると、目の前に本殿があり、

右手に御朱印の受付をやっている社務所が、

左手には御神輿の展示がありました。

令和元年初日限定御朱印

先ほどもお話しした、2019年5月1日限定で頒布され、整理券のみで頒布終了となった令和元年初日限定御朱印のデザインです。

特製和紙に書かれたもので、HPでの告知の通りかなり数が限定されており、人気のため、すぐに頒布終了となっていました。

氷川神社 基本情報・アクセス情報

由緒

御祭神

素盞嗚尊(すさのおのみこと)

奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)

大己貴命(おおなむぢのみこと別名…大国主命)

御神徳

厄除・良縁・家内安全・商売繁盛

所在地

〒107-0052

東京都港区赤坂6-10-12

TEL:03-3583-1935

FAX:03-6441-2118

アクセス

・千代田線 赤坂駅

・日比谷線・大江戸線 六本木駅

・南北線 六本木一丁目駅

・銀座線 溜池山王駅

・都バス アークヒルズ前

上記、各駅より徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました