2018年11月の収支について

さて、今年も最後の月になりましたね。

興味ある方がいるかわかりませんが、私、無職の2018年11月の収支報告をしたいと思います。

まぁ5分くらいで読める長さなので、もの好きな方は見ていってください(笑)

まず支出

家賃+光熱費 38,000円
食費 29,099円
税金関連 29,450円
携帯通信費 7,349円
その他 2,213円

支出計 106,111円

続いて収入

物販 48,957円
ライター関係 5,884円
アフィリエイト 623円

収入計 55,464円

はい。5万円程の赤字ですね(-_-)

正直なところ、もっとやばいと思ってました。

今新しいことをやっている期間のため、来年の1月までは低収入を覚悟しているのですが、あまりやってないにしては、結構な収入があって多少満足すらしてます。

物販の利益率がそこそこあったので良かったんじゃないかなと思います(売上が229,071円で利益が48,957円だったので、利益率21.4%)。

売上20万程度なので、あまりやった感ないんですよね。個人的にはこれくらいが楽でちょうどいいんですが(笑)

恐らく来月はもっと動けなくなるのと、支出が増えると思うので、マイナス8万くらいはいくんじゃないかなぁと思ってます。

ただ来年の2月から多少収入が上がることがほぼ確定しているので、それまで我慢です(*’▽’)b

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました