【オンクレ攻略】無料プレイだけでゲットするコツや裏技、オススメのサイト一覧、稼ぐ方法まとめ

『オンラインクレーンゲーム』を無料プレイする方法やオススメのサイト、景品を無料プレイだけでゲットするコツや裏技、またお小遣い稼ぎする方法をまとめました。

オンラインクレーンゲームとは

オンラインクレーンゲーム(通称:オンクレ)とは、インターネット上にて遠隔で実際のクレーンゲーム(UFOキャッチャー)を操作して遊戯することが出来るオンラインゲームの事。ゲームで獲得した景品は宅配便により実際に受け取ることが出来る。

無料でプレイする方法

オンクレでは、ログインボーナスでポイントや無料チケットがもらえるものが多いので、それらを利用する事で無料でプレイする事が出来ます。

無料プレイ可能なオンクレは、以下に挙げますが、かなり多く存在します。

タイトーオンラインクレーン(タイクレ)
LIFTる。(リフトる)
トレバ(toreba)
カプコンネットキャッチャー(カプとれ)
クラウドキャッチャー
GOTON!(セガキャッチャーオンライン)
モバクレ(Mobacure)
ゲットライブ(GETLIVE)
アイキャッチオンライン(iCatchONLINE)
クレーンゲーム鑑定団NEO
モーリーオンライン
どこでもキャッチャー(DC7)
Giftole(ギフトーレ)
クレーンゲームマスター(クレマス)
ぽちくれ
クレーンゲーム+(クレプラ)
ぷらこれ(ぷれいずこれくしょん)
クレーンゲームパラダイス(クレパラ)
KLLSOnline
GACHI(ガチ)
やったれ!キャッチャー
ネットキャッチャー ネッチ
ラックロック(LUCK☆ROCK)

「こんなにあると、どれをプレイすればいいのか分からない!」

という方には、

タイトーオンラインクレーン(タイクレ)

がオススメです。

タイクレは、新規登録やログボで無料ポイントや無料チケットがもらえたり、景品配送も1週間に1回無料、さらに初心者に優しい甘め設定台や、プレイ時のタイムラグもあまりなく、とてもやりやすいので、オンクレを初めてプレイする、無料プレイしたいという方には特におすすめです。

また、タイクレでは、
Yahoo!プレミアム会員の方は
毎日1回無料プレイができます。

これがかなり大きいので、対象の方には特にオススメします。

これで毎日プレイすると月で約30回無料プレイが出来るので、Yahoo!プレミアム会員が月額462円(税込508円)のため、かなりお得なサービスです。

気になる方はこちらのYahoo!プレミアムから確認してみてください。

タイクレ以外に、有名どころを挙げると、

トレバ(toreba)LIFTる。(リフトる)クラウドキャッチャーカプとれ

あたりはユーザー数も多く、初めてやる場合は、このあたりがいいのではと思います。

景品ゲットのコツや裏技

無料プレイ分だけでオンクレをプレイする場合、何度もプレイするのが難しいので、出来れば1回、多くても2、3回以内で景品をゲットしたいです。

では、そうするにはどうすればいいのか?

まずは、他の方のプレイを見て、

①景品が初期位置でも1回でとれる可能性がある台

もしくは、

②景品が特定の位置にあれば1回でとれる可能性がある台

この2つを見つけましょう。

まず①ですが、これは1発ゲットが可能な台の事です。

このように景品が初期位置にあっても、1回のアーム操作で景品ゲット可能です。

続いて②は、景品が特定の位置にあれば、あと1回のアーム操作で景品ゲットが可能な台の事です。

例えば、このような台の事ですね。事前に誰かがやっていて、景品が初期位置から動いている台です。

景品がどこにあって、どういうアーム操作をすればとれるのかというのを覚える必要があります。

この①と②の台を見つけて、アーム操作で景品がとれる位置を把握すれば、少ない手数で景品がゲットできるので、無料プレイ分だけでゲットが可能になります。

ただ、①はいつでもプレイ可能な分、運要素が強く、②はとれる可能性は高めですが、その状況になっている台が少ないです。

①の運にかけるというのもいいですが、できればとれる可能性が高い②をやりたい。

では、②をやるにはどうすればいいのかというと、プレイ中の人の後ろに並べばいいです。

前の人のプレイが終わって自分に順番が回ってきた時、その景品がとれる位置にあれば、プレイすればいいですし、とれない位置であればプレイしなければいいです。

いわゆる「ハイエナ」という行為ですね。

また、ログボのポイントは1回分たまってすぐプレイするというは、やめておいた方がいいです。

無料分だけでプレイする場合、最低でも2回分以上のポイントをためることをオススメします。

なぜかというと、例えば、この位置なら1回でとれると思いプレイしたところ、かなりギリギリなところ、もう今にでも落ちそうなところで景品が止まってしまったとします。

そうなった場合、1回分しかプレイできないポイントしか持ってない場合だと、そこであきらめるしかないのです。もし2回分以上ポイントを持っていれば、ほぼ確実に景品がゲットできたのに…そんな状況を避けたいので、最低でも2回分以上はポイントをためてプレイしたいです。

他の方のプレイを見る以外に、以下のような実際にプレイを行っているYouTube動画も参考になります。
⇒オンラインクレーンゲーム攻略部屋(YouTube)

また、上記のような景品ゲットまでの手数を少なくするという方法の他に、試行(プレイ)回数を多くするのも有効な景品ゲット手段です。

無料プレイだけで試行回数を多くするには、前述に記載した無料プレイ可能なオンクレサイトやアプリに”複数”登録し、それぞれプレイすれば無料での試行回数を増やせます。

また、家族のアカウントであれば同一サービスでも複数アカウント作成可能だと思いますが、これはそれぞれのオンクレサイトにて利用規約を確認して違反することがないようにしてください。

オンクレの稼ぎ方

オンクレは無料プレイでも景品をゲットできるので、それをメルカリ等のフリマアプリで販売すれば利益になります。

無料プレイ分だけでやっている分には、無料仕入れになるのでリスクもゼロです。

ただし、

正直、大きく稼ぐのは難しいです。

(転載:メルカリ検索結果一覧)

こちらのように、大体プライズフィギュアの相場は1000~2000円のものが多いので、1つ売っても送料などを考えると数百円~1300円くらいの利益にしかならないです。

人気のフィギュアであればもっと高額になることもありますが、難しい台に設置されるため、無料プレイ分だけでとるのは難しくなります。

ただ、もし少しでもお金にしたいのであれば「限定のフィギュア」もしくは「人気キャラのフィギュア」を狙いましょう。

あくまでゲームとして無料で楽しみながら、景品が不要なら売ればお小遣い程度になるという考えの方がいいとは思います。

「ゲームで稼ぐ」という点では、RMT(ゲームデータ売買)の方が稼げます。
⇒RMTを1か月やってみた収益結果

コメント

タイトルとURLをコピーしました