ミニレターを安く購入する方法

みなさん、こんにちは(*’▽’)

物販メインで生計をたたている筆者です。

物販をしていると送料が結構かかりますよね。

売れば売るほど積みあがっていくものなので、できるだけ安く抑えたいところです。

切手やレターパック等は金券ショップで安く手に入るのですが、金券ショップでの取り扱いがないミニレターはどうしようもないかなぁと思っていました。

が、

小物等を62円で送ることができるミニレターは貴重な郵送方法のため、何とか安く抑えたい!!!

ということで、ミニレターを安く入手する方法を探し、見つけることができました!!

出典:日本郵便

こちらのページでは「ミニレターを安く購入する方法」をご紹介します!

ミニレターを安く購入する方法(手順)

方法は簡単♪

①金券ショップで切手を安く購入する。

まず、近所の金券ショップへ行き、切手を購入してください。

金券ショップによって売っている切手の価格が様々なので、一概には言えませんが、1000円切手がおススメです。1000円でなくても額面の値引き率がいいものがあればそちらの方がいいです。

②郵便局へ行き、①で入手した切手を使いミニレターを購入する。

郵便局では、手数料5円を払えば、支払いを切手でする事が出来ます(おつりは出ないのでご注意を)。

なので、金券ショップで切手を安く購入し、その切手でミニレターを購入すると、結果的にミニレターを安く購入できるということです。

例えば、、

1000円切手を金券ショップで970円で購入しミニレターを購入した場合

1000円切手でミニレターは16枚購入可能です。

62(ミニレター単価)×16(枚)+5(切手手数料)=997円※

ミニレター16枚を970円で購入することになります。

この時おつり(余った3円)はでないですが、59円を現金で追加するとさらにもう1枚購入できます。

普通に購入するとミニレター16枚は992円のため、結果として22円安く購入できることになります。

割引額についてはミニレター1枚につき1円程度ですが、よく利用される方にとっては結構大きな額になってくると思います。

物販をやる以上、送料は必要経費のため、意識して抑えていきましょう!

送料を安く抑える方法について

当ページではミニレターを安く入手する方法をご紹介しましたが、その他の郵送方法についても、先日以下のような記事を作成しています。

封筒、プチプチ、宅急便コンパクトの箱、切手、レターパックを安く入手する方法
すでに物販をやっている方はご存知かと思いますが、物販をしていく中で梱包資材や切手等の送料は、多少の費用が掛かるところです。 なのでその費用をできるだけ安くすれば、おのずと利益増につながりますよね。 ここでは自分がいつも行っている...

できるだけ送料を安く抑える方法が書かれているので、気になった方はこちらの記事とあわせて見ていってくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました