丸亀製麺 噂の「天かす丼」を食べてきた

伊興にある丸亀製麺で、噂の天かす丼を食べてきました!

天かす丼を知らない人も、興味ある人も、どんなもの?ってところから実際に食べた時のレポートまでできるだけ詳しく書いたので、読んでいってください_(._.)_

◆天かす丼とは

丸亀製麺で注文できる「天丼用ご飯」(130円)と、無料で用意された天かすやネギ等から作成される丼もの。

1杯130円で食べれるのでお得感があり、味付けも自分好みのバリエーションを考えたり楽しむことができる上級者向けのメニュー。

◆実食までのレポート

それでは実際に店舗で食べた時のレポートをします!

今回お邪魔したのは、自宅の近くにあっていつも利用している丸亀製麺 足立店さんです!

いつもお世話になっています(‘◇’)ゞ

店舗情報は当記事の最後でご紹介していますので、ご愛顧のほどよろしくお願いします!

今回天かす丼を食べるということで、いろいろな無料提供物を利用することになります。

なので、他のお客さんの邪魔にならないように、平日の16時頃に伺いました!

さて、早速店内へ。

やはり平日の16時なので、お客さんはぱらぱらというレベルでした。

天丼用ご飯がメニューに書いておらず若干不安でしたが、注文したらでてきました!

こちらです。

ほんとに普通のご飯って感じのご飯がでてきました。

ちなみに今回はうどんと一緒に注文しました。

念のためですが、丸亀製麺はうどん屋さんです。天丼用ご飯はあくまでサイドメニューなので、天丼用ご飯のみ注文はできないと思いますが、店員にそれだけ注文できる勇気のある方は試してみてください!

さて、トッピングは何にしようかな♪

無料で利用できるもの一覧です。

最初はシンプルに、天かす+ネギ+天つゆ にしてみようと思います!

普通にうまそうなのができました(笑)

実際に美味しかったですが、若干物足りなさを感じたので、何か付け足します!

「だししょうゆ」なるものがありました。

丸亀特製の七味も加えます。

そして、完成したのがこちら。

天つゆだけだと薄味だったの、味にインパクトがでて美味しかったです。

特にだししょうゆはありかなと思います。

ご飯の量はそこまで多くないので、最後にもう1回だけ変化をさせようと思います。

それは、、お茶漬けにする!!

あったかいお茶とわさびが無料です。

こちらを利用して、、

これが非常に美味しかったです(*’▽’)b

最終的には、天かす、ネギ、天つゆ、だししょうゆ、七味、わさび、お茶という組み合わせですね。

味付けは天つゆだけではなく、だししょうゆとの組み合わせで。七味はいらないかも。って感じです。

みなさんも自分オリジナルのトッピングを考えて、天かす丼を楽しみましょう!!

ちなみに、、今回のお会計

420円でした。安い(笑)

◆店舗紹介

今回ご利用させていただいた店舗を紹介します。

店内は広々としていて、お店の目の前に広い駐車場もあり、便利で落ち着く店舗となっています。

—電話番号—
03-3897-6410

—営業時間—
11:00~22:00(LO 21:30)

—定休日—

—席数—
83(全席禁煙)、駐車場31台

—住所・アクセス—
〒121-0807 東京都足立区伊興本町1-10-23
竹ノ塚駅西口2出口から徒歩約7分
舎人公園駅東口から徒歩約24分
舎人駅東口から徒歩約28分

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました