入場無料!ラグビーファンゾーンの様子をフォトリポート&開催場所まとめ!!

ラグビーワールドカップ2019のライブビューイングや日本代表のレアなユニフォーム等の展示、またラグビーに関する様々な体験コーナーやフォトスポットがある『ラグビーファンゾーン』について、たくさんの現地写真をまじえながらご紹介します。

『ラグビーファンゾーン』フォトリポート

今回うかがったのは有楽町にあるファンゾーン。

有楽町駅の『D9出口』を出てすぐにある『東京スポーツスクエア』という施設で開催されていました。

10月20日の決勝トーナメント1回戦『日本vs南アフリカ』の日に行ったので、すでに大勢の方が入場列に並んでいました。

ファンゾーン会場内の人数が多くなると、入場規制がかかり入れなくなるため、ライブビューイングを楽しみたい方は早めに行くべし!

会場に入りすぐの1階フロアでは、

まず、インフォーメーションカウンターとグッズ売り場があります。

インフォーメーションカウンターの前では、会場内の案内図等をいただけます。

カウンター隣では、来場者アンケートをやっており、簡単なアンケートに回答すると、来場者特典をゲットできます(^^♪

1階奥に進むと、、

記念撮影ができるフォトスポットや、

飲食エリア、

ラグビーのラインアウトやタックルを体験できるアクティビティエリアがあります。

そして、

1階奥には、ライブビューイングエリア。

すでに多くの方が場所を確保していました。

続いて2階へ。

2階会場も様々な展示があり、

テーブルとイスが設置されているエリアもありました。

そして、

2階の奥にもLIVEビューイングエリアが設置されています。

ビューイングを楽しみたい方は、1階と2階で楽しめるようです(*’▽’)b

そして最後に3階へ。

3階は展示や体験コーナーがメインのフロアとなっていました。

ラグビーミュージアムなるものがあり、

 

かなり昔の貴重なユニフォームの展示や、

選手のサイン入りユニフォームの展示等がありました。

展示や撮影スポット、アトラクション等がたくさんあり、ラグビーにわかファンの自分でもかなり楽しめました!!!

そして、

ファンゾーンの入場は無料です!

お近くにある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

⇒ラグビー日本代表グッズ一覧(Amazon)

『ラグビーファンゾーン』会場一覧

都市 会場 開催日
札幌市 札幌大通公園西2丁目 ・9月20日~29日
札幌駅南口広場 ・9月20日~22日
岩手県

釜石市

釜石市民ホール ・9月20日~10月13日、19日、20日、26日27日

・11月1日、2日

埼玉県

熊谷市

コミュニティひろば ・9月20日~22日、24日、28日、29日

・10月4日~6日、9日

東京都 東京スポーツスクエア ・9月20日~26日、28日~30日

・10月2日~6日、8日、9日、11日~13日、19日、20日、26日、27日、

・11月1日、2日

調布駅前広場

調布市グリーンホール

・9月20日~23日、28日、29日、

・10月4日~6日、11日~13日、19日、20日、26日、27日、

・11月1日、2日

神奈川県

横浜市

臨港パーク ・9月20日~22日、28日、29日

・10月5日、6日、12日、13日、19日、20日、26日、27日

・11月1日、2日

静岡県 駿府城公園 ・9月20日~22日、28日、29日

・10月4日、5日、9日、11日、13日

静岡県 ソラモ

えんてつホール

・9月20日、28日

・10月4日、5日、9日、11日、13日、26日27日

・11月2日

愛知県

豊田市

スカイホール豊田 ・9月20日、23日、28日

・10月5日、12日、13日、19日、20日、26日、27日、

・11月2日

大阪府

東大阪市

てんしば ・9月21日、22日、28日

・10月3日、5日、13日

大阪府

東大阪市

花園中央公園野球場 ・9月20日、21日、22日
神戸市 メリケンパーク ・9月26日、28日~30日

・10月3日、5日、6日、8日

福岡県

福岡市

JR博多駅前広場 ・9月20日~22日、26日~28日

・10月2日~5日、12日、13日

熊本県

熊本市

花畑広場

シンボルプロムナード

・9月20日~22日、28日、29日、

・10月2日、5日~13日

大分県 大分いこいの道広場 ・9月20日、28日

・10月1日、2日、4日、5日、8日、9日、13日、18日~20日、26日、27日

・11月2日

コメント

タイトルとURLをコピーしました