封筒、プチプチ、宅急便コンパクトの箱、切手、レターパックを安く入手する方法

すでに物販をやっている方はご存知かと思いますが、物販をしていく中で梱包資材や切手等の送料は、多少の費用が掛かるところです。

なのでその費用をできるだけ安くすれば、おのずと利益増につながりますよね。

ここでは自分がいつも行っている梱包資材や切手などを安く入手する方法をご紹介します。

梱包資材(封筒、プチプチ緩衝材、段ボール)

封筒とプチプチは100円ショップで購入される方もいらっしゃると思いますが、実はamazonで購入した方が安く、さらに100円ショップのものより品質がいいものがあります。

ここでは自分がいつも利用しているものをご紹介します。

100円ショップで売られているものより品質が良く、安いものになります。

⇒A4封筒(100枚)

⇒B5封筒(100枚)

⇒A5封筒(100枚)

例えば、100円ショップでA4封筒を購入すると、108円/13枚=8.3円/枚。1枚あたり8.3円となります。

上記のamazon商品の場合(2019年12月時点)は 614円/100枚=6.14円/枚となりますので、1枚あたり2円以上安くなります。

封筒1枚2円は、物販では結構大きい金額になると思いますので、かなりおススメです。

調べた限り、長形3号以下のサイズだと、100円ショップの方がお得なります。

また、上記で封筒を購入した場合、段ボール箱で届きます。

これで段ボールも入手できて一石二鳥ですね。

amazonでものを購入すると、安価で入手できる以外に、しっかりした梱包資材が手に入ります。

段ボール以外にも商品によってプチプチ付きの封筒や、プチプチ以外の緩衝材等も手に入るので、普段からamazonでものを購入する癖をつけておくと梱包資材には困らなくなります。

宅急便コンパクトの箱

実は宅急便コンパクトの箱もお安く入手できる方法があります。

宅急便コンパクトの箱は、金券ショップでも、メルカリ等のフリマアプリでも安く出品されることはないのですが、こちらもamazonで購入すると安く済ませることができます。

以下、amazonでの宅急便コンパクトの箱です。

⇒宅急便コンパクト箱

宅急便コンパクトの箱の定価は70円なので、こちらは定価の販売です。

しかし、ベテルギフトというamazonギフト券が安く購入できるサイトを利用し、amazonギフト券で購入することで、お安く入手できることになります!

時期にもよりますが、92%くらいで購入できることが多いので、大体8%引きくらいで買えることになりますね。

また、先ほど紹介した、プチプチや封筒も同じ方法で購入すれば、さらに安くなることになります!

切手、レターパック

切手やレターパックライト、レターパックプラスは金券ショップで安く購入することができます。

82円切手→80円

120円切手→118円

レターパックプラス 510円→500円

くらいで購入できます。

2%ほどですが、こちらも積もれば結構大きな金額になります。

追記(2020年2月)

郵便局で2020年2月より順次キャッシュレス決済が導入されます。電子マネー決済によるポイント還元によってはこちらの方がお得になるので、合わせて考慮してみてください。

⇒郵便局で利用できる決済方法・キャッシュレス決済導入店まとめ(郵便局公式HP)

最後に

各商品の最安の配送方法もこちらでまとめていますので、併せてご参考いただければと思います。

物販は安く買って、高く売る商売です。

利益を出すにはそれなりの数を売る必要があります。

なので、一つずつの取引にかかる費用をできるだけ削ると、利益もおのずと増えていくことになるので、こちらでお話しした内容を参考に、やり方を検討されてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました