住民税や保険料等の税金を【安くお得に】支払うことができる方法を解説

みなさん、税金をお得に支払うことができる支払方法をご存知でしょうか?

税金は数千~数万と結構高額になり、少しでも割引やポイントバック等あったらいいな~と思うことがよくあると思います。

基本的に税金の支払いは「現金のみ」ということで、あまり安くお得に支払う方法はないのですが、

今回の記事でご紹介する方法では、5%程安く、お得に税金を支払うことが可能です!!

お得な税金の支払い方法(手順)
①ベテルギフトの利用

以下、ベテルギフトと呼ばれるギフト券を定価より少し安く購入できるサイトの会員登録を行います。会費がかかったり、迷惑メールがきたり等は一切ないサイトなのでご安心ください。有名なサイトなので、不安な方は一度ネットで調べてみてください。

ベテルギフト無料会員登録はこちらから

②ベテルギフトからnanacoギフト券を購入

会員登録が完了後、ベテルギフトからnanacoギフト券を割安で購入します。

時期によりますが、nanacoカードは人気のギフト券のため割引率もそこまで大きくなく、3%~5%引き程度の割引率であれば買いだと思います。

③nanacoギフト券をnanaco残高にチャージする

こちらのnanaco公式ページから、自分の持っているnanaco番号を用いてログインします。

ログイン後、会員メニューにある「nanacoギフト登録」をクリック。

その後、表示される「ギフトID」入力画面で、ベテルギフトで購入したnanacoのギフトIDを入力します。

ギフトIDを入力し、正常に登録ができると、登録完了画面が表示され、「ギフト受取可能日時」が表示されます。

こちらの日時以降に、以下の手順でnanacoにギフト券をチャージすることができます。

④チャージしたnanacoカードで税金を支払う

セブンイレブンに行き、税金の払込票を店員に渡し、支払いを「ギフト券をチャージしたnanacoカード」で行います。

税金の支払い時にエディや他のポイントカードの利用はできませんが、唯一、セブンイレブンでのnanacoカードだけ利用が可能です。

これにより、ベテルギフトで割引で購入した分、お得に支払うことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました