【不動産投資勧誘 体験談】営業電話の話を聞くとどうなるのか-ゴールドファステート編-

最近、不動産勧誘の電話がよくかかってきます。

基本的には「結構です」って言ってプチッと切るみたいな対応で済ませているのですが、

「話を聞いたらどうなるんだろう」と、また無駄な好奇心が働いて話を聞いてみました。

こちらの記事では、

不動産投資の勧誘電話の話を聞くとどうなるのか?

という体験談をまとめています。

第1章 はじまり

スマホに着信があり、番号を見ると知らない番号、それも携帯電話から。

一応出てみると、案の定、不動産の勧誘でした。

切るか、、と思ったのですが、突然あふれ出した好奇心と、めっちゃ暇だった事もあり、少し相手する事にしました。

こちらの発言を一切許さないという意思を感じる、相手のマシンガントークがいきなり始まりました。

要約すると「大阪にいい物件がある」みたいな内容だったんですが、駅から何分だの、税金の控除がきくだの、しゃべるのも早いし、何回も同じような事言うし、延々と何を聞かされてるんだろうと思いつつ聞いていました。

そして、10分くらいしゃべらせた後に

「すいません、どなたですか? こちらどのようなご要件のお電話ですか?」

と聞くと、電話のお相手は「ゴールドファステート」という大阪にある不動産屋らしく、

おススメしたい物件(不動産)があるので電話したとの事でした。

それから、こちらの年収を教えてほしいと言われたので「2000万くらい」と回答すると、電話だと詳細を話せないので、直接会って話したいとの事。

なんか高収入(嘘)って分かるといきなり食いついてきました笑

とりあえず以下の了解をいただいてお会いする事になりました。

・直接会って話しても契約や話しが進展する事は無い

・こちらから何か情報を提供する事もない

・お会いする時に利用するお店の代金はそちら(営業)持ち

第2章 突然の別れ

勧誘電話があった翌日、また電話があり、

「おススメしていた物件の契約がすでに埋まってしまった」

という内容で、直接会ってお話しする約束はキャンセルとなってしまいました。

第3章 再会

3ヶ月後、また同じ方から電話があり、

「別のおススメ物件がある」という内容でした。

今回もお話を聞き、前回と同じように直接会う約束をしました。

相変わらず、こちらに有無を言わせず一方的に話すって感じでした。

いつも同じ手法なんですね笑

そして、実際に会う約束をした前日、また携帯に電話がありました。

要件としては、もし明日お会いして少しでもいいなと感じた場合は、人気物件のため、すぐにでも話しをすすめさせてもらいたいという内容。

いや、直接会う条件としてこちらは「話が進展する事は無い」という内容を伝えておきましたよね?という返答をすると、

「人気物件という事もあるので、話しが進まないようであればお会いするのは難しい」みたいな事を言われ、またドタキャンされました…

そもそも人気物件なら、すぐに買い手が見つかりそうだけど、、

それから数か月後、また電話がかかってきたのですが、なんか飽きたのでもうスルーしちゃいました。

まとめ

結論として、不動産勧誘電話の話を聞くと、

直接会う約束までするが、こちらの購入意思がないと、ドタキャンされる。

さらにその後も、断続的に勧誘電話がかかってくる。

っていう、ろくでもない事になりました。

やはり不動産投資勧誘電話は相手するだけ時間の無駄なので、かかってきてもスルー安定って事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました