ピノの星型,ハート型 封入確率や意味まとめ レアピノやクローバーの出現率

森永乳業から発売されているアイスクリーム『ピノ(Pino、Pinot)』。

その中に稀に封入されている、レアピノと呼ばれる、星型、ハート型のピノの出現率や、クローバーの出現確率などをまとめました。

レアピノの封入率と意味

レアピノは「星型」と「ハート型」の2種類存在し、それぞれ以下の確率で出現します。

星型…4.8%(22箱に1つ)

ハート型…3.2%(33箱に1つ)

1箱で2つ以上封入されていることもあり、1箱にレアピノが2つ封入されている確率は、星型で0.23%、ハート形は0.1%とかなりの低確率です。3つになると出現報告も極端に少なくなり、4つ以上同時はほぼありません。

また、レアピノには以下のような意味があるようです。

星型は「願いのピノ」と呼ばれ、願いが叶うと言われています。

ハート型は「幸せのピノ」と呼ばれ、幸せが訪れると言われています。

クローバーの確率

アイスの下敷きに利用されているトレイにも「四葉のクローバー」がデザインされたレアなトレイが存在します。

クローバートレイ…3%

ハート型のレアピノと同じくらいの出現確率です。

ピックにも意味が

ピノのピック(棒)には、1~72のいずれかの番号が書いてあり、その番号をこちらの公式サイトページに入力することで「あなたの今日の成分(運勢的なもの?)」をチェックすることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました