【参拝レポート】烏森神社~七夕まつり限定御朱印~アクセス方法や最寄り駅の出口・初穂料・ご利益情報まとめ

七夕の限定御朱印をいただきに『烏森神社』に参拝に行ってきましたので、その際のレポートをまとめました。

現地の様子の他に、最寄り駅の出口情報等や、限定御朱印の初穂料などもまとめていますので、気になる方はあわせてご確認ください_(._.)_

烏森神社へのアクセス

最寄り駅は

JR・東京メトロ銀座線『新橋駅』

JRの『烏森口』、東京メトロの6番出口が一番近い出口となります。

新橋駅のため、ゆりかもめ等も最寄り駅となります。

住所:〒105-0004 東京都港区新橋2-15-5

御祭神・ご利益は?

烏森神社の御祭神は

「天鈿女命(アマノウズメノミコト)」

という、神様がお祀りされており、

新橋という土地柄、「商売繁盛」「仕事運」はもちろんのことですが、「社交運」「美容運」等にもご利益があることです。

御朱印の受付時間は?

9時~17時です。

御朱印の初穂料(料金)情報

500円の場合が多いです。

(出典:Amazon.co.jp)

参拝レポート

7月7日の七夕の日に参拝に伺いました。

最寄り駅の出口はこの2つ。

新橋のビル間の狭い路地から入ったところにありますが、上記の出口から出れば駅から徒歩すぐです。

鳥居を入るとすぐ本殿と、御朱印等を受け付けている社務所があります。

入ってすぐの本殿で参拝をし、向かって左手にある社務所で御朱印をいただくという流れです。

あまり広くない神社ですが、限定御朱印が人気で、

この日も天気が悪かったのですが、御朱印列ができていました。

限定の御朱印は、社務所の入口付近に掲載されています。

七夕まつり限定の御朱印をいただいたのですが、おまけに『幸飴』と『七夕まつり限定お守り』もあわせていただきました(^^♪

神社を出てすぐのところに、

七夕まつりののぼりや、これまで頒布された限定御朱印の展示がされていました。

限定御朱印など参拝レポート一覧

趣味, 趣味【御朱印集め】

Posted by zonosite