【参拝レポート】平河天満宮 最寄り駅の出口や御朱印受付時間・初穂料・ご利益情報も

限定御朱印(七夕)をいただきに『平河天満宮』に参拝に行ってきましたので、その際のレポートをまとめました。

現地の様子の他に、最寄り駅の出口情報等や、限定御朱印の初穂料などもまとめていますので、気になる方はあわせてご確認ください_(._.)_

平河天満宮へのアクセス・基本情報

最寄り駅は、東京メトロ半蔵門線の『半蔵門駅』です。

最寄りの出口は『1番出口』となります。

1番出口からは徒歩3分程で到着します。

住所 東京都千代田区平河町1-7-5
電話番号 03-3264-3365
御朱印受付時間 9:00~17:00
駐車場 無料駐車場は用意されていないので、近くの有料駐車場を利用しましょう
最寄り駅 東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」1番出口より 徒歩1分東京メトロ有楽町線「麹町駅」1番出口より 徒歩3分
JR中央/総武線「四ツ谷駅」麹町口より 徒歩10分

御祭神・ご利益は?

【御祭神】菅原道真

【御利益】学問成就・商売繁盛等

御朱印の受付時間は?

9:00~17:00

御朱印の初穂料(料金)情報

通常御朱印・限定御朱印ともに300円 の場合が多いです。

(出典:Amazon.co.jp)

参拝レポート

半蔵門駅から徒歩すぐで到着します。

正面の大きな鳥居をくぐると、左手に、

『手水舎』があります。

柄杓を水道の蛇口の所へ持っていくと自動的に水が出るようになっていました。

正面を向くと拝殿があり、石牛もあります。

この日は七夕だったため、『夏詣』や短冊の飾りつけもされていました(^^♪

拝殿向かって左手には、短冊を記入するスペースや、御朱印等を受け付ける社務所があります。

七夕限定の御朱印をいただきました。

織姫と彦星がデザインされており、とてもかわいいデザインとなっています(´▽`)

限定御朱印など参拝レポート一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました