バーチャルオフィスとは何?概要や料金形態など解説。格安おススメプランもご紹介!

バーチャルオフィスって何?

バーチャルオフィスというのは、言葉の通りの仮想(=バーチャル)の事務所(=オフィス)です。

基本的なサービスは

住所の利用

郵便物の転送

電話・FAXの利用

会議室の利用

等があります。

普段そこで働いている訳ではないけど、仮想的に拠点を持つという感じですね。

特に住所の利用は、実際のオフィスを借りるよりはるかに安く、公表できる住所が手に入るので、非常にありがたいサービスとなります。

バーチャルオフィスの料金形態

各サービスにより多少異なる場合がありますが、一般的にバーチャルオフィスにかかる費用は

【初期費用】

サービス利用申請時にかかる費用。デポジットや保証金等も追加でかかる場合がある。

【維持費用】

基本的に月額の固定費用となる。

【オプション料金】

各サービスで提供されているオプションを利用した場合の費用。オプション利用には事前に申請が必要。

【従量制料金】

郵便物の転送等を利用した場合等の、1回ごとのサービスにかかる費用。

からなります。

維持費用が安くても、初期費用や従量制料金がすごく高いバーチャルオフィスが一定数あるためご注意ください。

費用を抑えたい場合は、オプションやサービスの利用も考慮して、出来るだけ安く抑えることが出来るプランを提供しているバーチャルオフィスを選びましょう。

おススメのバーチャルオフィス

安さとサービス内容からおススメのバーチャルオフィスをご紹介します。

◆安さのみを求める場合

東京・墨田にあるバーチャルオフィスです。

月額の安さでは非常に有名なバーチャルオフィスとなっています。

また、郵便の転送、電話の転送も安く、維持費以外の費用も抑えられる点も嬉しいところです。

月額480円から。東京・墨田の「バーチャルオフィスJP」

◆安心・実績・サービス内容を求める場合

全国37拠点をもち、上場企業等も利用しているバーチャルオフィスです。

費用はそれなりにしますが、拠点数やサービス内容は充実しており、起業や都心・地方進出等を考えている方におススメのバーチャルオフィスとなっています。

企業や独立におススメ。地方拠点として使える全国37拠点のバーチャルオフィス「Karigo」

コメント

タイトルとURLをコピーしました