楽天西友ネットスーパーを利用してみた その2

楽天西友ネットスーパーを利用して実際に購入した商品が届いたので、そのレポートをしていこうかなと思います。

ネット購入時のレポートはこちらのリンクからどうぞ。

◆サービス利用レポート 

2018年10月26日(金)18時に商品を注文し、配達日時を2018年10月27日(土)18時~20時に指定していました。

27日、横浜で行われた某アイドルグループの握手会を済ませて、友達の誘いもすべて断って18時前から家に引きこもってました(笑)

そして、18時50分くらいについに届きました!

最初はダンボールでまとめて届くのかなと思ってたのですが、配達員の方が冷蔵、冷凍などでビニール袋で小分けにしてあるものを、玄関口で渡してもらうって感じでした。

なのでビニール袋めちゃもらえます。西友で大きいビニール袋は有料ですが、ネットスーパーで配達に使われるものは無料でした。ビニール袋欲しい方には少しお得ですね(笑)

それでは気になる各商品を見ていきましょう!

①お弁当

賞味期限気になりますよね。

2018年10月28日午前1時

6時間後ですね。まぁ予想していたくらいでした。

切れてもないけど、あまり余裕もないから着いたらすぐ食べてねって感じですね。

②炭酸飲料

 

コーラです。

こちらで確認したかったのが、配送の揺れで開封時にあふれないかどうか。

ぷしゅーと軽くなっただけでした。

ここはさすが配送を数多く行っている楽天でした。

③卵

こちらも炭酸飲料と同様ですね。配送時の影響をみたかったので注文しました。

全然大丈夫でした。楽天さん何度も疑ってごめんなさい。

④冷凍食品、アイス

こちらは溶けてないかの確認がしたかったのですが、配達員の方がちゃんと冷凍で小分けして渡してくれた時点で「あぁ大丈夫だな」ってわかりました(笑)

はい。大丈夫でした。疑ってごめんなさい。

⑤歯ブラシ

こちらは注文時に「色の指定はできません」と書いてあったので、何色が届くんだろうと思い注文しました。

結果はこちら

青が届きました。ちなみに当方は男性なので、ピンクだったらどうしようかなと思っていました。

性別を確認してこの色にしたかどうかは不明ですが、とりあえず良かったです。

◆配達後の食品への影響は?

結果、配送による商品への影響は全然ありませんでした。

弁当は賞味期限の余裕がないため、買いだめは不可能だなぁってくらいです(これは店舗で買っても同じことですがw)

現在、初めて利用される方は500円割引クーポンが配布中なので、実質送料無料です。

気になっている方は利用してみてはいかがでしょうか。

⇒楽天会員でない方はこちらから無料会員登録して利用しましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました