絵本作家デビュー!徳井青空 著「パンダの推しごと!」の感想・レビュー

昨年2018年に絵本作家デビューを飾った「そらまる」こと声優の徳井青空さんの「パンダの推しごと!」を読んだので、感想や簡単なあらすじ、商品情報等まとめました。

▲出典:Amazon.co.jp▲

本の概要、感想等

こちらの本ですが、「絵本」ということで、何となく漠然としたイメージで、子供も読めて、大人もまったりできるような内容なのかなぁと思っていたら、完全にオタク向けでした(笑)

あらすじとしては、パンダのアイドルグループが好きな主人公がいて、オタ活(アイドルのグッズ購入やイベントに参加すること)をしていたのですが、そのグループが有名になるにつれ、ライブのチケットも取りにくくなるし、一緒にオタ活していた周りの人たちも徐々にそのアイドルから離れていってしまい、なんか自分も好きな気持ちがだんだん薄れていく…という内容でした。

なにこれ?共感しかねぇぇ

実際自分も、オタ活してて、すごく推していても、イベントチケットが取りにくくなっちゃうと徐々に離れていくタイプなんですよ… ラブライブもそんな感じだったなぁ…

さすがそらまる。オタクにはオタクの気持ちがよくわかってますねぇ。(著者の徳井青空さんは結構なオタクです。にわかまるじゃないです!w)

こちらの本を読めば、純粋に好きだった時の気持ちを思い出させてくれるかもしれません!

ちなみにこちらの絵本ですが、オタ用語満載になっています。

オタクには非常に読みやすいですが、言葉を知らない人は苦労するかもですね(笑)

試読

楽天ブックスさんで試読ができます。以下楽天ブックスさんのリンクからどうぞ。

パンダの推しごと!
応援しているのに、だんだん“推し"を遠くに感じてしまう──。 声優・徳井青空がパンダとともに描く、アイドルファンへのメッセージ絵本。 「私も、きっと世界中のアイドルもみんな、ファンのことが大好きでいつも想っています。そして一人一人のことをちゃんと見ています」(あとがきより)

商品紹介

  • 単行本: 64ページ
  • 出版社: クラーケン (2018/12/7)
  • 発売日: 2018/12/7
  • 商品パッケージの寸法: 18.8 x 15.4 x 0.9 cm

著名人の紹介

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました