マシンガンズ・滝沢秀一著「このゴミは収集できません」の紹介、感想レビュー等

みなさん、こんにちは(*’▽’)ノ

最近読んでかなり面白かった本があるので、ご紹介しようと思います。

その本とは、ゴミ清掃員を始めたお笑い芸人「マシンガンズ」の滝沢秀一さんが書かれた本です。

◆今回ご紹介する本

タイトル:このゴミは収集できません ~ゴミ清掃員が見たあり得ない光景~

著者:マシンガンズ・滝沢秀一

発売日:2018年9月10日

単行本(ソフトカバー): 175ページ

出版社:白夜書房

言語:日本語

(目次)  amazonページ内容転載
1章 ゴミ清掃員はつぶやく
2章 ゴミ清掃員プロファイラー
3章 ゴミ清掃員、嘘に翻弄される
4章 事件です!! ゴミ清掃員
5章 ゴミ清掃員、格差を斬る
6章 ゴミ清掃員のおすすめ物件
7章 ゴミ清掃員の花鳥風月!?
8章 ゴミ清掃員の一日
9章 ゴミ清掃員とゆかいな仲間たち
10章 ゴミ清掃員、無法者を取り締まる
11章 私、ゴミ清掃員が日本の未来に物申します

◆概要紹介、感想等

みなさん、突然ですが、早朝に収集車でゴミを回収する「ゴミ清掃員」のお仕事をやったことありますか?

恐らくほとんどの方が「NO」と答えると思います。

自分たちの身近なようで、なかなか手を出したことがないお仕事ですね。

今回ご紹介する本では、その「ゴミ清掃員」の方の視点で見た、「あるあるネタ」が面白可笑しく綴られています。

著者である滝沢秀一さんは、お笑い芸人を続けながら、ゴミ清掃員のお仕事をしている、非常に珍しい2足のわらじを履いており、こちらの本はそんな滝沢さんにしか書けないような、面白くも核心をついた内容になっています。

ゴミ清掃員をやっていると、こんな嫌な事があったり、また出されるゴミで住んでいる人の特徴も分かったり、物件の良し悪しまで分かる! 一部ですが、このようなゴミ清掃員から見た「気づき」がたくさん書かれています。

ゴミ清掃員を知らない方でも、あぁそうなんだ!とか確かに(笑)みたいな感じで楽しめる内容となっていますので、とても面白くおススメの一冊です。

こちらの本は電子書籍もあり、以下に商品リンクも貼っておきますので、気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

◆商品リンク

▼楽天ブックス(電子書籍)▼

▼Amazon(単行本 or Kindle版 選択可能)▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました