ヒロシ著「働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける」の紹介、感想レビュー等

みなさん、こんにちは(*’▽’)ノ

最近読んでかなり内容がためになった本があるので、ご紹介しようと思います。

こちらの記事でご紹介する本は「ヒロシです…」でおなじみの元芸人のヒロシさんが書かれた本です。

◆今回ご紹介する本

タイトル: 働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

著者:ヒロシ

発売日:2018年12月6日

単行本(ソフトカバー): 228ページ

出版社:講談社

言語:日本語

(目次)  amazonページ内容転載
第1章 何でも屋を諦める 「職人2.0」という働き方
第2章 たくさんのタネを蒔く 人生100年時代の成功法則
第3章 好きなことだけして生きていく 遊びを極めたらそれが仕事になる
第4章 ひとりこそが最強 決定権を持て!そして、高速で動け!

◆概要紹介、感想等

みなさん、突然ですが現在ヒロシさんが何をしているかご存知ですか?

実は今、youtuberと活動しています。

「ヒロシちゃんねる」というチャンネルで、主に「ヒロシキャンプ」というソロキャンプの動画を出しています。

今回ご紹介する「働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける」は、ヒロシさんが芸人からyoutuberとなり成功するまでの、実体験からなる「働き方」について書かれている本になります。

実体験からなる成功した働き方、失敗した働き方が書かれているため、説得力があり、ためになりました。

非常にしっかりしたビジネス本で、他の小難しい本よりも内容がシンプルで分かりやすく書かれています。

ビジネスマンの方には、特におススメの1冊です。

こちらの本は電子書籍もあり、以下に商品リンクも貼っておきますので、気になる方は読んでみてはいかがでしょうか?

◆商品リンク

▼楽天ブックス(電子書籍)▼

▼Amazon(ソフトカバー単行本 or Kindle版 選択可能)▼

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました