ニット帽って夏場にはかぶらないの?着用時期やメリットについて

ニット帽の一般的な着用シーズンは秋~冬にかけて、11月くらいから3月くらいまでと言われています。

では、夏場にニット帽は被らないのでしょうか?

そんなことはないです!!

夏場にダウンジャケットを着ている人はあまり見ませんが、ニット帽は普通に見ます。

ニット帽はただの防寒具ではないのです!

◆春夏用と秋冬用

ニット帽にも、春夏用と秋冬用のものがあります。

それぞれ

春夏用…麻、コットン

秋冬用…ウール、アクリル

と生地が異なります。

◆ニット帽を着用する理由・メリット

暑い日でもニット帽を利用する理由やメリットはたくさんあります!

  1. 髪の毛をセットする必要がない。風が強い日でも髪が乱れない。
  2. キャップと違ってたためるので持ち運びや収納も簡単。
  3. ニット帽をかぶっているだけでおしゃれに見える。
  4. いろんな色があるので色のアクセントに使いやすい。
  5. 値段が比較的安い。
◆個人的に好きなニット帽

私は「Supreme」のニット帽をよく利用しています。

デザインもオシャレで生地の感じも好きです。

タグの縫い目も繊細で非常に気に入っています。

Supremeのニット帽の中でもカラーがたくさんありますが、個人的には赤か白を基調にしていて、色がごちゃごちゃしておらず、アレンジされていないロゴがついているものが好きです。

(出典:Amazon.co.jp)

イメージでいうとこんな感じですが、色的にはもっと真っ赤とか真っ白が好きです。

(出典:楽天)

好きなのありました!こういうシンプルな感じのが好きです!!

赤が基調にされているものや、黒赤も色的におしゃれに見えると思います。