nanacoポイントの有効期限と電子マネーへの交換方法まとめ

使っている方も多いと思いますが、こちらのnanacoカード。

実は、貯まったnanacoポイントには有効期限があります。

それも普通に利用していただけではポイントは貯まるだけで利用はされず、最終的に期限切れでポイント失効してしまいます。

こちらの記事では、

①nanacoポイントの有効期限

②nanacoポイントから電子マネーへの交換方法

をまとめています。

nanacoポイント有効期限

出典:nanaco公式サイト

例えば、2018年4月~2019年3月末に加算されたポイントは、2020年3月末が有効期限です。

1年以上の猶予はありますが、結構忘れやすいので、定期的に電子マネーに交換するようにしましょう。

nanacoポイントを電子マネー(nanaco)に交換する方法

スマホアプリ(nanacoモバイル)を利用している場合は、アプリ内で電子マネーに交換可能です。

nanacoカードを利用している場合、セブンイレブンのレジに行き「ポイントをnanacoに交換してください。」と言うだけです。その後リーダーにポイントが入っているnanacoカードをかざして終了です。

ポイントはそのままnanacoカードの残高に加算されます。

ポイントの残高等は以下公式サイトより確認可能です。

電子マネー・ポイント残高、ポイント有効期限の確認方法(nanaco公式)

 

nanacoは200円で1ポイントがたまります。よく使われる方は結構たまっている事があるので、忘れずに電子マネーに交換しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました