【人気中古パソコン】評判が良い『くじらや』ノートPC購入レビュー

ネット上で評判が良いパソコンショップ「くじらや」さんのノートパソコンを実際に購入し、利用した際の良かった点・悪かった点などをまとめました。

・中古PCを探している方

・くじらやのノートPC購入を検討している方

にオススメの記事です。

購入

まず、私がくじらやさんで購入したノートPCは以下のようなスペックでした。

~PCスペック~
メーカー:NEC
CPU:Intel Core i5-4210M
メモリ:8GB
SSD:256GB
モニター:15.6インチ

~内容物~
本体、バッテリー、電源コード、マウス

購入年月:2021年6月
購入価格:29,999円(税込)

まず、パッと見て、スペックに対して価格がすごく安いです。

私が購入の決め手としたのは、このコスパが大きいです。

ちなみに私は楽天で購入しました。

⇒くじらやパソコン(楽天リンク)

楽天のポイント還元とかも考えると、さらにお得になります(^^♪

こちらが購入したパソコンと付属品です。

くじらやさん特製のパソコンの使い方マニュアルもついていました。

利用レビュー

実際に数か月利用してみて、良かった事、悪かった事などまとめました。

▼良かった点▼
・安い
・スペック良し
・支障が無い
・サポートが充実

▼悪かった点▼
・本体がゴツい
・ディスプレイの解像度が低い

まず良かった点は、コスパが最高です!

もうほとんどこの一言に尽きます。

スペックもそこそこあるので、サクサク動きますし、動画編集など少し重い処理も問題なく出来ました。

さらに、ドライブやSDカード、HDMIやUSB、イヤホンマイク等、外部出力や記憶媒体もほぼ対応しているので、何をやるにも支障がなく利用できます。

普通に日常使いの分には全く問題ありませんでした。

また、くじらやさんは無料サポートがとても充実しており、分からない事を問い合わせすることが出来ます。さらにパソコンもセットアップが全て完了してすぐに利用できる状態でいただけるので、初心者の方にはオススメのポイントです。

逆に悪かった点は、

ノートパソコンなのに本体がゴツい(デカくて重い)です。

持ち運びよりは、ずっと家で使う用として購入した方がいいですね。

恐らくは古いPCの本体を再利用して、中身のメモリやディスクをくじらやさんがカスタマイズしているのでこのような感じになっているのだと思います。

また、中古なので擦れなどはあります。

見た目は過去、中身は現在って感じです。

そして少し前の本体のため、ディスプレイの解像度も低いです。

本体の見た目よりも、こちらの方が気になる方多いと思いますので、購入時は確認してください。

と言う事で、以下、結論です。

くじらやさんの中古ノートPCは、

コスパ良!

あまり持ち運びをしない安価の中古ノートPCを探している方にはとてもオススメ!

安いノートPCが欲しいけどあまりパソコンに詳しくなくどれを買っていいのか分からない方にもオススメ!

本体の見た目、持ち運びやすさや画面解像度を気にしている方は要注意!

>くじらやパソコン一覧(楽天リンク)<

コメント

タイトルとURLをコピーしました