【300円から販売可能】ゲームクラブって稼げるの?利用のメリットやアカウント売買(RMT)の稼ぎ方コツまとめ

こちらの記事では、ゲームアカウントやデータを売買できるwebサイト

ゲームクラブ(Gameclub)』について、

・他のゲームアカウント売買サイトとの比較

・ゲームクラブを利用するメリット

・本当に売れるのか?稼げるのか?

・ゲーム売買(出品)のコツ

をまとめています。

やらなくなったゲームアプリのアカウントを持っている方や、RMT(リアルマネートレード)で副業・お小遣い稼ぎを考えている方にオススメの記事です。

※ゲームアカウントの売買は、各ゲームの利用規約により禁止されている場合があるため、事前に利用規約は確認するようにしましょう

ゲームクラブとは?

ゲームクラブとは、
ゲームアカウントが売買できる
フリマ・オークションサイト
です。

ゲームクラブ自体は2020年12月にオープンしたばかりのサイトですが、人気ゲームアカウント売買サイト『RMT.club』が2021年度中にゲームクラブへの完全移行を宣言しており、RMT.clubの正式な後継サイトとして注目を集めています。

機能的にはRMT.clubの機能拡張版と言ったところで、メルカリやラクマ等のフリマアプリと同じ感覚で売買できるシンプルな操作性と、これまでに利用できなかったいくつかの新機能が追加で実装されている感じとなっています。

今まで同様にゲームの売買時には、運営(ゲームクラブ)が個人間取引の仲介に入ってくれるため、「ゲームアカウントを渡したのに入金がされない…」というような詐欺やトラブルを心配することなく、安心して売買を行う事が出来ます。

また、
売買手数料と出金手数料以外は全て無料
で利用できるようになっています。

他サイトとの比較・メリット

私がゲームクラブと一緒によく利用している大手ゲームアカウント売買サイト『ゲームトレード』と比較してみました。

ゲームクラブ ゲームトレード
利用者数 増加中 多い
販売手数料 7.7% 8.8%
購入手数料 3% 3.3%
最低出品価格 300円 500円
販売形式 フリマ
オークション
フリマ
出金手数料 150~220円 220円
出金までの時間 48時間以内 2~3週間

※2021年6月25日時点のデータ

ゲームクラブは出来たばかりのWEBサイト(サービス)のため、利用者数は徐々に増加していますが、現時点ではゲームトレードに比べ少ないです。

しかし、販売手数料の安さと最低出品価格の低さ、オークション形式で出品できるという点は魅力的です。

他のゲームアカウント売買サイトと比較し、ゲームクラブを利用するメリットとして以下のポイントが考えられます。

~ゲームクラブ利用のメリット~

・最低出品価格が低いので安く出品できる

・オークション形式での出品ができる

・振込申請してから入金までの時間が短い(売上金を素早く出金できる)

本当に売れるのか?

ゲームクラブは新しいサイトのため、利用者が他サイトに比べ多いわけではないですが、

普通に売れます。

利用者が多くないと言っても、有名なゲームアカウント売買サイトと比較してという事なので、利用している方はすでにたくさんいます。さらにRMT.clubからの移行も進んでおり、利用者数は増加傾向です。

実際にゲームクラブのサイトページにて、ゲームアカウントの出品状況を確認いただければ、分かると思います。

そして、最低出品価格が低く設定されているため、他のサイトで出品していて売れなかったアカウントでも売れる事があります。

300円という安価な設定だと、気軽に購入できますよね。

(ゲームクラブ売上金画面)

こちら実際に300円で出品していたアカウントが売れた時の売上画面です。

ゲームトレードにて500円(ゲームトレードの最低出品価格)で出品していたアカウントですが、全然売れず、ゲームクラブで300円で出品したら、1週間たたずに売れました。

やはり、500円ではいらないけど、300円なら買いたいという人はいるのです。

また、最低取引手数料など、固定費が取られる訳ではなく、手数料は販売額の割合でかかってくるため、300円で販売したとしても、手元には276円残ります。

このように利益率が高く、販売者の手元に多くのお金が残るため、稼げるモデルになっています。

次項の『ゲーム売買のコツ』にて、ゲームクラブの利用方法や稼ぎ方について説明していますので、あわせてご覧下さい。

ゲーム売買のコツ

私は『ゲームクラブ』と『ゲームトレード』2つのゲームアカウント売買サイトを併用しています。

なぜかというと、ゲームアカウントの内容によりどちらに出品するかを選んでいるからです。

ゲームトレードの方には、人気があるゲーム(話題性が高いゲーム)を出品しています。

これはシンプルにゲームトレードの方が利用者数が多いため、人気ゲームだと需要が高く、より多くの人が探している場所で販売する方が、多少値段を高めに設定していたとしても、買ってくれる人がいる可能性が高くなるからです。

では、ゲームクラブの方にはどのようなアカウントを出品しているかというと、

ゲームクラブには、他のサイトでは販売が難しそうなあまり強くないアカウント、もしくは値段設定が難しい(分からない)アカウントを出品しています。

最低出品価格が300円のため、そこまで強くないアカウントでも売れる事があります。

そして、オークション形式での販売が可能なため、値段設定が難しいアカウントはオークションでの出品を検討できます。オークション機能は使い方によっては、値段が吊り上がるため、より大きな利益をもたらしてくれる場合もあるので、出品方法の1つとして常に考慮しておく事をおススメします。

また、ゲームアカウント売買サイトによっては、お得なキャンペーン等を実施しているところもあります。

ゲームクラブ画面

こちらは2021年3月にゲームクラブにて実施されたキャンペーンです。

ゲームクラブは新しいゲーム売買サイトなので、キャンペーンは比較的多く実施される傾向にあります。
(最新キャンペーンはこちら公式Twitterより確認可能)

このようなキャンペーンは積極的に利用していきたいです。

という事で、内容まとめますと、

ゲーム売買・RMTでお小遣い稼ぎする時に大事なポイントは、1つのサイトで販売を続けるより、複数のサイトやサービスを上手く使い分ける事です。

複数のサイトを使い分ける事で、より多くの機能を利用出来たり、お得なキャンペーンが活用出来たり、出品物がより多くの方の目に触れる事になるため、効率よく稼げます。

物を売るときに、メルカリやヤフオク等を併用するのと同じような感覚です。

それぞれのサイトに、それぞれのサイトの良さがあるので、いくつかのサイトを使い分けましょう。

今回取り上げたゲームクラブは、アカウント新規登録や商品出品までは無料で利用できるため、選択肢の1つとして、十分考えられるサイトです。

他のゲームアカウント売買サイトとのすみ分けにもなるので、気になる方は以下公式サイトから登録・出品してみてはいかがでしょうか。

>ゲームクラブ公式サイト<

コメント

タイトルとURLをコピーしました