【2020年最新版】スペック・価格・持ち運びの観点でおススメの MacBook 機種・モデルまとめ

こちらの記事では、

スペック・価格・持ち運び

それぞれの観点から、

おススメのMacBookの機種・モデルについてまとめています。

スペックNo.1

MacBookの中で、スペックを第一に考えた時は

MacBook Pro

で間違いないです!

MacBook Proはスペックを優先しているため、やはり他機種に比べて価格は高めになります。

2年(2つ)前くらいの型であれば、十分にスペックは充実しているため、Proであれば、型落ちの購入も十分検討できるレベルです。

⇒『MacBook Pro』を検索(Amazon)

価格No.1

MacBookの中で、価格を第一に考えた時は

MacBook Air

となります。

他の機種に比べスペックは少しだけ落ちますが、

インターネット閲覧、資料作成、動画閲覧などの軽作業であれば、他機種と遜色なく利用することが出来ます。

軽作業を目的で購入される方が多いため、価格を重視して型落ちした機種を選択する方も多いです。特に、2018年に最新機種が登場したのですが、発売後も2017年発売モデルは低価格という面で人気が続いています。

また、2018年発売モデルは大幅バージョンアップされたもののため、今後数年は活躍が見込まれる機種であり、長く使いたい方は狙い目の機種だと思います。

⇒『MacBook Air』を検索(Amazon)

持ち運びNo.1

持ち運び・携帯利用向けを第一に考えた場合は、

MacBook

が一番です。

1kgを切る軽量は、他のどのモデルでも太刀打ちができません。

サイズ感もコンパクトで収納・持ち運びに非常に便利です。

利用時に一番実感できる点だと思います。

正直、スペックと価格面から、そこまでコスパが良いとは言えませんが、携帯する、持ち運ぶを優先で考えた場合には、圧倒的に優れたモデルになっています。

もちろん、スペックも軽作業レベルなら十分にサクサク作業可能です。

⇒『MacBook』を検索(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました