【勇者ヨシヒコ】各シリーズあらすじストーリーまとめ

TVドラマ『勇者ヨシヒコシリーズ』各作品のあらすじをまとめています。

勇者ヨシヒコとは?

山田孝之主演の連続テレビドラマシリーズ。

ドラゴンクエストの世界観を取り入れた世界を舞台に、主人公と仲間たちの旅を描いたコメディ作品。作中には多くのギャグやパロディが取り入れられている。

独特な作風が人気でファンも多く、人気シリーズとなっている。

勇者ヨシヒコと魔王の城

シリーズ第一章。2011年7月に放送開始。

お人好しで純粋な若者ヨシヒコは、何の因果か「いざないの剣」に選ばれた勇者として疫病に苦しむ村人たちを救う薬草と、その薬草を求めて旅立ったまま行方が分からなくなった父テルヒコを探す旅に出る。

道中で知り合ったダンジョー、ムラサキ、メレブを仲間とし、パーティーを組んだものの、その直後、行方不明のはずのテルヒコが薬草を持って現れた。

かくして旅は終わりを告げたかに思われたが、そこに出現した「仏」が疫病の真の原因は魔王によるものであるとお告げを与え、ヨシヒコと仲間たちは魔王を倒すために旅立つ。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

シリーズ第二章。2012年10月に放送開始。

勇者ヨシヒコが魔王ガリアスを打倒してから100年後。何者かによって魔物の封印が解かれ、世界は再び魔物が跋扈する時代になっていた。

救いを求める人々の声を聞き届けた仏は、ヨシヒコたちを復活させるも、セーブを忘れていたため、レベル0で復活してしまう。

レベル0となったヨシヒコたちは、魔物を封印する「悪霊の鍵」を探して旅に出るのだった。

勇者ヨシヒコと導かれし七人

シリーズ第三章。2016年10月に放送開始。

勇者ヨシヒコ一行は壮絶な冒険の末に魔王バルザスを倒した。

これで今回の旅も終わりかと思いきや、直後に現れた仏から、バルザスは「知事のようなもの」で、より上位の「総理大臣のような」世界を闇に葬ろうとしている魔王が存在する事を知らされる。

その魔王には弱点が7つあり、それを攻撃するためには7人の「玉人ぎょくじん」の協力を得なければならない。玉人を探し出す使命を帯びた4人は、再び、しかも経験値をリセットされ冒険を始める事になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました