【抽選方法・やり方】アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウでの入店順抽選列に並んだときの事

先日、アディダスの限定スニーカーのため、原宿にある『アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ』に入店抽選のために並びました。

その際の待ち時間や抽選方法等をまとめました。

最寄り駅

アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウの最寄り駅は、

東京メトロ「明治神宮前(原宿)」駅の4番出口

東京メトロ「表参道」駅の1番出口

となっています。

(お店の外観)

待機列の様子

この日はショップから事前に、8時15分に列形成、8時30分に整理券配布との連絡があり、8時前くらいにショップ前に着いたのですが、長蛇の列となっていました。

ちなみに欲しかったのはこいつです。

(『YEEZY BOOST 350 V2 GLOW』画像出典:Amazon.co.jp)

待機列はこの辺り(パタゴニア(patagonia)というお店付近)まで伸びており、

(出典:GoogleMap) 赤ピンがショップ、○が現在地

となり駅まで歩くんじゃないかとガチで思ったほどです笑

待機列は、ブランド物の列でよく見る光景ですが、ほぼ海外(恐らく中国)の方でした。

入店はくじで行われるため、人海戦術みたいですねぇ。

前の方でくじを引いた人が、後ろのほうで並んでいる仲間に合流して2回引くっていう事をやってたっぽいですが、アディダスのスタッフも慣れており、列に入った人も入れた人も全員NGみたいな対応をとっていました。

少し話がそれますが、このような限定品の抽選時は並ぶだけのバイトを募集している人がいます。なので、上記のようなグループ単位で抽選しに来る人たちが多数存在します。興味ある方はTwitterやfacebookで探せば出てくると思いますよ。報酬相場は、抽選ハズレで1000~2000円、当たりはその時の商品や当選番号により価格が結構変動します。

抽選方法・方式

入店抽選の方法はシンプルにくじ引きです。

前に並んでいる人から順番にスタッフがくじ引きの箱を持って歩いてきます。

待機列が移動するのではなく、スタッフが箱をもってきます。

このような箱から1枚引き、入店時間が書いてあったら当たりです(*’▽’)b

見事ハズれました( ;∀;)

所要時間・待ち時間

抽選は8時30分スタート

自分が列に並んだのは8時前で、

くじをひけたのが9時30分頃です。

並びの長さは前項の『待機列の様子』のマップを参照ください。

店舗情報

【住所】
東京都渋谷区神宮前5-17-4
神宮前トーラス

【電話番号】
【営業時間】
月:11時00分〜20時00分
不定休
【最寄り駅】
東京メトロ各線「明治神宮前」駅
【関連店舗・取り扱い】
アディダス オリジナルス 店舗・取り扱い 一覧