【SNKRS攻略】「NOTIFY ME」や「スクラッチ」「このオファーには含まれていません」等のメッセージの意味

ナイキのスニーカー販売アプリ「SNKRS(スニーカーズ)」

こちらのアプリには初心者には、分かりずらい点が多々含まれています。

いくつか例を挙げてこちらの記事で解説していこうと思います。

購入ボタンが状態により変化

靴の購入画面を開くと、

左下にボタンがあり、こちらのボタンはその商品の状態から、以下の文言に変化します。(バグや仕様によりその状態にあってないものが表示されている可能性もあり)

金額が表示されている場合…在庫ありで表示金額で販売中

「完売」…売切れ状態

「まもなく発売」…およそ30分以内に発売されるもの

「NOTIFY ME」…上記のいずれにも当てはまらない場合

「NOTIFY ME」表示について

以下の可能性が考えられます。

・バグ

・完売しているが状態が更新されていない

・販売中だが購入方法が購入ボタンからでは無い商品(スクラッチ等)

・抽選の商品で、購入権利が無い商品

スクラッチとは?

SNKRSにおける購入方法のひとつです。

商品ページの金額ボタンをタップするのではなく、商品画面のどこかをこすって、画像を表示させると購入ページが表示されるという購入方法です。

SNKRS CAMとは?

スニーカー購入方法の一つです。

「SNKRS CAM」についてはこちらの記事でご確認ください。

このオファーには含まれていません

発売予定の商品画面上部に

「アクセスできません。このオファーには含まれていません。」

という表示がある場合があります。

こちらメッセージは、事前にナイキ側が、購入できるユーザーの抽選を行っており、この抽選に落選してしまったユーザーの画面に表示されます。

つまり、購入申請ができない商品という事です。

購入者を絞りたいときに実施されるので、人気な商品にありがちなメッセージです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました