【SNKRS攻略】新しい購入方法 SNKRS CAMとは?

NIKEのスニーカー販売アプリ「SNKRS(スニーカーズ)」が1周年記念を迎えて、2019年3月にキャンペーンを開催しています。

その一環で、スニーカーを購入するための新手法「SNKRS CAM」が発表されました。

こちらの記事では「SNKRS CAM」の概要や、購入方法について実際の画面を用いて解説いたします。

SNKRS CAM とは?

SNKRSアプリで商品を購入するために利用するカメラ機能の事。

SNKRSアプリ内でカメラを起動し、特定のターゲット被写体にかざすと、ARによって3Dで表現されたアイテムがスマートフォンに現れるという仕様となっている。

先着購入となるため、ターゲットをアンロックしても購入権利がもらえるだけで、すぐに購入手続きをしないと品切れになってしまう点に注意が必要。

SNKRS CAM 画面

実際のスニーカーズアプリ画面をもとに説明します。

スニーカー購入画面に

「探し始める」というボタンがあるので、タップすると、

カメラが起動します。

このカメラで、

このような感じの画像をうつすと、商品が画面に登場し、購入できるようになります。

ちなみに現時点のユーザー利用報告では、利用できない(カメラが起動しない)スマホがいくつか存在するようです。

SNKRSはバグが多いアプリなので、利用できない方はあきらめましょう!笑

実際の操作方法(ツイッターより)

その他の購入方法

スクラッチ等、その他の購入方法をはじめとしたSNKRSの記事はこちらもチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました