ゲームデータ販売でゲームクラブが人気な理由

ゲームデータ販売で最近利用者が増えている『ゲームクラブ』。

筆者も利用しているRMTサイトの一つです。

こちらの記事では、他のゲームデータ販売サイトがある中で、ゲームクラブの利用者が増え続ける理由、なぜ人気なのかという点について、私自身のゲームクラブを利用した経験とデータからまとめました。

ゲームデータ販売をどこのサイトで行おうか悩んでいる方

ゲームクラブを利用するメリット

について、気になっている方にオススメの記事です。

※ゲームアカウントの売買、ゲームデータ販売は、各ゲームの利用規約により禁止されている場合があるため、事前に利用規約は確認するようにしましょう

ゲームクラブとは?

ゲームクラブとは、
ゲームデータ販売ができる
フリマサイト
です。

ゲームクラブ自体は2020年12月にオープンしたばかりのサイトですが、人気ゲームデータ販売サイト『RMT.club』の正式な後継サイトとして開発されました。

機能的にはRMT.clubの機能拡張版と言ったところで、メルカリやラクマ等のフリマアプリと同じ感覚で売買できるシンプルな操作性と、これまでに利用できなかったいくつかの新機能が追加で実装されている感じとなっています。

今まで同様にゲームの売買時には、運営(ゲームクラブ)が個人間取引の仲介に入ってくれるため、「ゲームアカウントを渡したのに入金がされない…」というような詐欺やトラブルを心配することなく、安心して売買を行う事が出来ます。

また、
売買手数料と出金手数料以外は全て無料
で利用できるようになっています。

ゲームクラブが人気の理由

ゲームクラブがなぜ数あるゲームデータ販売サイトの中で利用されるのか。
”ゲームクラブを利用したくなるポイント”を私のユーザーとしての経験と実際のデータ等も交えながら、以下に挙げています。

安心して取引が出来る

前項『ゲームクラブとは?』でも記載している通り、RMT.clubの後継サイトとして作られたゲームデータ販売サイトで、RMT.clubで蓄積された経験や基盤を元に作成されているため、売買仲介を多くの経験に基づいたしっかりとしたシステムで管理してくれます。

これにより、利用者同士は運営の売買仲介の元、webサイトを通してゲームデータ販売を安心して行うことが出来ます。

SNS上の個人間取引でたまに見られる「データを引き渡したのに入金が無い!」や「入金したのにデータが引き渡されない!」等のトラブルの心配はありません。

実際に、私自身もゲームクラブを利用していて、これまで取引でのトラブルは一度もありませんでした。

最低出品価格が低い

最低出品価格が300円と低く設定されているため、出品したゲームデータが売れやすくなっています。

他のサイトでは最低出品価格が高く売れなかったゲームデータが、300円にする事で売れたというケースを、私自身何度か経験しています。

また、ゲームクラブは2020年12月にオープンした新しいゲームデータ販売サイトのため、今後も利用ユーザーの上昇が見込め、さらに売れやすくなる可能性もあります。

手数料が安い

以下、ゲームデータ販売サイト大手『ゲームトレード』との比較ですが、ゲームクラブの手数料が安い事が分かります。

ゲームクラブ ゲームトレード
販売手数料 7.7% 8.8%
購入手数料 3% 3.3%
出金手数料 150~220円 220円

※2021年11月時点のデータ

1回の取引では誤差の範囲ですが、何回も取引すると手数料の総額はかなり大きな金額になってきます。出来るだけ各種手数料が安いゲームデータ販売サイトの利用がおすすめです。

特に、ゲームデータ販売でお小遣い稼ぎを狙っている方、副業として取り組もうとされている方は、売買回数が多くなるため、手数料が安いサービスの利用を強くおすすめします。

売上金を早く出金できる

ゲームクラブでは売上金を出金するまでの時間が「30分~24時間」となっており、なんと最短だと30分で出金可能です。売り上げてから手元に出金するまでがかなり早いです。
⇒出金詳細(公式HP)

さらに出金先も「銀行振込出金」「pringアプリ出金」「電子マネー出金」と3種類が用意されています。

私は以前、別のゲームデータ販売サイトを利用した時に、”手数料が安い出金先の選択肢が少ない”という困った事があったので、出金先の選択肢が多く、出金手数料も安いという点は、多くのユーザーにとって、とても良い点だと思います。

サイトが使いやすい

人気ゲームデータ販売サイト『RMT.club』で蓄えられた経験や知識から、ゲームクラブでは利用者の使いやすいインターフェースが用意されています。

(ゲームクラブ マイページ画面)

こちら、私のアカウントのマイページ画面です(注釈や塗りつぶし等の加工済)。

見ていただければお分かりいただけると思いますが、出品中のゲームアカウントを探したい場合は上部の検索ウィンドウからゲームタイトル検索できますし、ゲームデータ販売をしたい場合は右下の出品ボタンから出品登録が出来ます。

また、取引中の商品や、売上金の管理、アカウントの設定変更などは、左の管理メニューから確認や変更を行うことが出来ます。

私も経験しましたが、他のRMTサイトを利用した事がある方は抵抗なく利用できます。

RMTサイトを利用した事が無い初心者の方でも、画面がシンプルで分かりやすいため、少し利用するだけで感覚的に操作する事が可能です。

便利な機能

ゲームクラブでは、ゲームデータ販売の出品や取引をサポートしてくれる以下のような便利な機能を利用することが出来ます。

【出品の更新】
一度出品した商品でも、更新をすると出品一覧で最新に表示されるという機能があります。
この機能を利用する事で、同じ商品を何度も出品しなおすという手間を減らす事が出来ます。

【査定掲示板】
アカウントの相場を確認できる「査定掲示板」を利用できます。
「アカウントを売ってみたいけど、いくらで売ればいいかわからない…」
「初めてゲームクラブを使うけど試しに査定してもらいたい!」
という方におすすめの機能です。

【専用出品の暗証番号(PASS)機能】
専用出品に暗証番号を設定できる機能です。
設定すると購入時に暗証番号が必要になるので、専用出品を他のユーザーに間違って購入されるという事を防ぐことが出来ます。
ゲームクラブでは「専用出品」を公認しているので、TwitterなどのSNSでの個人間売買も、ゲームクラブを利用(仲介)する事で、暗証番号を付けて安全に行うことが出来ます。

【価格交渉機能】
出品時に価格交渉を受け付けるかどうかを選択できる機能です。
価格交渉を受け付けた場合は、金額の相談メッセージが届く事になります。
多少の値引きは検討可能という方は、出品時に設定しておくと購入されやすくなるでしょう。

他サービスとの住み分け

前述の各種メリットから、ゲームクラブは他のゲームデータ販売サイトと住み分けされており、例えばゲームトレードを利用しながらゲームクラブも利用する等、他のサイトと併用している方も多いため、これも利用者が増える要因となっています。

私もよくやっていますが、
“出来るだけ安い価格でゲームクラブで出品しよう”とか、
“手元に売上金が早く欲しいからゲームクラブで出品しよう”など、
選択肢の一つとして持っておくのも便利です。

また、ゲームクラブも他のゲームデータ販売サイト同様、登録や出品については完全無料で行うことが出来ます。

まだゲームクラブのアカウントを持っていない方は、以下の公式サイトから”選択肢の一つ”としてアカウント登録・出品をしてみてはいかがでしょうか。

>ゲームクラブ公式サイト<

コメント

タイトルとURLをコピーしました