【天国と地獄】ヤフオク毎日くじ『100%還元』当選時の出来事

以前、ヤフオクのくじで100%全額還元が当たりました。

これまで何回もやっていましたが、20%以上が当選する事がほぼ無かったので、当たった瞬間は喜びました。

が、、

実際に当選してみて気づく点がいくつもありましたので、記録として残しておきます。

ヤフオク全額した日の話

100%還元なんて当たってる人がいるのか疑わしいくらいだったのですが、本当に当たったのでビビりました。

最初は「ヤフオクじゃなくて変なサイトクリックしたかな?」と思って確認したくらい信じられなかったです。

昼食時に何気なくクジを引いたら全額当選画面が表示されたため、ご飯を食べながら、何を買おうかウキウキで探していたのですが、

当選当日の落札分のみ有効なので、入札期限が今日までの出品から探す必要があり、かなり購入できる出品物が限られてきます。

また、午後から予定があったため、

急すぎて、出品物自体を探す時間があまりとれませんでした。

しかし「5万円まで全額還元だから出来るだけ5万円近く使いたい」という貧乏性特有の考えに至った自分は、予定が終わってから日が変わる0時直前まで何を買おうか、永遠と考えて探すを繰り返すという時間に費やしました。

夕食も食べず、お風呂にも入らず、他の事を一切やらず、ヤフオクの画面と対峙する地獄の時間が続きました。

色々と無料で手に入ったのは良かったのですが、

割高で無理やり入札したものもあります。

また、割引ではなく、全額ポイント還元なので、

後日還元される期間限定ポイントを期間内に使い切るというミッションも追加されてしまいました。

当選時は両手放しで喜んだのですが、見えないところの悩みもあるんだなぁと実感した話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました