【宗教勧誘体験談#03】顕正会員からLINEに連絡が!待ち合わせ場所に行くと…

顕正会の方との接触・その時の内容をブログにまとめています。

こちらの記事は#03です。#01はこちらからどうぞ。

レポート~LINEへの連絡~

前回のブログで、顕正会の方(Aさん)とお知り合いになったその後の話です。

3日後にAさんからLINE宛てに連絡がありました。

「来週お会いできませんか?」

ファーストコンタクトで施設につれていかれ、その1週間後にまた会いたいとの連絡。

前回は休日でしたが、今回のお誘いは平日の夜です。

どうやらAさんが仕事終わりにこちらに来るとの事。

こちらとしては、近所に来てもらえるなら問題なし。

「いいですよ!」

と返信をして会う事に。

前回と同じようにファーストフード店で待ち合わせをしました。

自分の方が早く待ち合わせ場所に到着し、直後にAさんがやってきました。

今回はBさんはおらず、Aさん1人だけのようです。

その後、お店で1時間ほど会話をしました。

Aさんが顕正会に入会する事になったきっかけや、勧誘活動について、また顕正会が何をやっている会なのか等を聞きました。ほとんど自分が気になっている事をAさんに質問する時間になっていました。

以下に簡単に内容をまとめておきます。

Aさんは高校生の時に正式に顕正会員となった

顕正会員となったのは親(顕正会員)の影響

勧誘時は緊張するが、多くの人は優しく接してくれる

最初から顕正会の話をすると相手にされないので最初はただご飯に誘う

基本的にオタクだからそういう関係(ゲームやアニメ等)のお店にいる人に声をかけている

勧誘は一人で声をかける事が多いが、二人で声をかける事もある

相手が一人の方が声をかけやすいが、二人以上の人にも声をかける事はある

顕正会では毎週定例会を行っている

みたいな内容の会話をしました。

だいたい40分強だったと思います。

最後にAさんから、顕正会には各地に本部・支部のような施設があり、そこに行ってみないかと誘われました。

もちろんOKしました(*’▽’)b

また拠点へ潜入できます!

その場である程度のスケジュール調整をして、今回はどこにも行かず解散となりました。

顕正会の施設がどんなところなのか、今から楽しみです(^^♪

つづく。。

>街中での勧誘ブログ一覧<

コメント

タイトルとURLをコピーしました