甲府駅でもらえる武田信玄仕様の限定マンホールカードのデザイン・配布場所について

全国各地で配布されているマンホールカード。

甲府駅で配布されているマンホールカードは、ご当地の武将「武田信玄」がデザインされている限定のマンホールカードになっています。

実際にもらってきたので、マンホールカードの配布場所とカードデザインについてまとめました。

武田信玄マンホールカード配布場所

武田信玄デザインのマンホールカードの配布場所は、

JR甲府駅の南口にある「観光案内所」で配布されています。

南口を出て目の前にある建物で、「マンホールカード」ののぼりが見えるので、分かりやすいと思います。

受付カウンターにも「マンホールカード」のミニのぼりがあります。

受付の人にマンホールカードが欲しい事を伝えると、

こちらの配布アンケートに回答するともらえます。

マンホールカードはもちろん無料ですのでご安心ください(*’▽’)b

マンホールカードのデザイン

甲府駅の観光案内所でいただいたマンホールカードです。

武田信玄デザインのマンホールとなっています!

裏面には「武田信玄公之像」についても書かれています。

マンホールカードに記載の武田信玄像

武田信玄像は、観光案内所と同じ南口にあります。

かなりサイズが大きいので、すぐに分かると思いますよ♪

ちなみに像の前の正面から見える平和通り沿いの歩道内に、マンホールカードに掲載されているマンホールもあります!

問い合わせ先

マンホールカードについての問い合わせ先は以下です。

経営企画課 企画広報係 TEL:055-228-3317(直通)

武田信玄デザインの御朱印

甲府駅近くにある『武田神社』には、武田信玄がデザインされた御朱印が頒布されています。

武田神社の参拝レポートはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました