新宿のど真ん中!隠れた桜の名所「花園神社」で2019年の桜をレポート!!

新宿のビル街のど真ん中にある「花園神社」

こちらには立派な桜の木があり、時期になると、満開の花を咲かせてくれます。

それまで広い神社でもなく、新宿のど真ん中という事で、あまり桜の名所というイメージがない場所ですが、1本1本が非常に大きな綺麗な花を咲かせるため、隠れた名所となっています。

花園神社とは

東京都新宿区にある神社。倉稲魂命(花園神社)・日本武尊(大鳥神社)・受持神(雷電神社)の3柱の神を祀る。

境内で催される四季折々の行事は、日常生活に密着しているものばかりで、毎年多くの人々が訪れている。

現地レポート

「新宿三丁目駅」から徒歩5分程で着きます(新宿駅からだと10分くらい)。

入口には大きな鳥居があり、

すぐに大きな桜たちが姿をのぞかせてくれます。

新宿の街中ということもあり、通りかかった方がスマホ片手に、撮影している姿が多く伺えました。

ヒキも接写もキレイです(´▽`)

本殿でお参りもしてきました!

余談ですが、自分が行ったのは4月3日だったため、この日に配信されたポケモンGOのギラティナ(オリジンフォルム)のレイドバトルにも多くの人が集まっていました笑

ゲットしたギラティナと記念撮影♪

施設情報・アクセス

花園神社(社務所)

–住所–
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-17-3

–アクセス–
・東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目駅」E2出口 徒歩0分
・JR・小田急線・京王線「新宿駅」東口 徒歩7分
・首都高速4号新宿線 新宿出口より5分
・都営バス 品97系統 新宿西口行き 「新宿三丁目」徒歩3分
・都営バス 早77系統 早稲田行き

–電話番号–
03-3209-5265

コメント

タイトルとURLをコピーしました