バーチャルオフィスって何?
バーチャルオフィスというのは、言葉の通りの仮想(=バーチャル)の事務所(=オフィス)です。
基本的なサービスは
住所の利用
郵便物の転送
電話・FAXの利用
会議室の利用
等があります。
普段そこで働いている訳ではないけど、仮想的に拠点を持つという感じですね。
特に住所の利用は、実際のオフィスを借りるよりはるかに安く、公表できる住所が手に入るので、非常にありがたいサービスとなります。
バーチャルオフィスの料金形態
各サービスにより多少異なる場合がありますが、一般的にバーチャルオフィスにかかる費用は
【初期費用】
サービス利用申請時にかかる費用。デポジットや保証金等も追加でかかる場合がある。
【維持費用】
基本的に月額の固定費用となる。
【オプション料金】
各サービスで提供されているオプションを利用した場合の費用。オプション利用には事前に申請が必要。
【従量制料金】
郵便物の転送等を利用した場合等の、1回ごとのサービスにかかる費用。
からなります。
維持費用が安くても、初期費用や従量制料金がすごく高いバーチャルオフィスが一定数あるためご注意ください。
費用を抑えたい場合は、オプションやサービスの利用も考慮して、出来るだけ安く抑えることが出来るプランを提供しているバーチャルオフィスを選びましょう。
おススメのバーチャルオフィス
安さとサービス内容からおススメのバーチャルオフィスをご紹介します。
◆安さのみを求める場合
東京・墨田にあるバーチャルオフィスです。
月額の安さでは非常に有名なバーチャルオフィスとなっています。
また、郵便の転送、電話の転送も安く、維持費以外の費用も抑えられる点も嬉しいところです。
◆安心・実績・サービス内容を求める場合
全国37拠点をもち、上場企業等も利用しているバーチャルオフィスです。
費用はそれなりにしますが、拠点数やサービス内容は充実しており、起業や都心・地方進出等を考えている方におススメのバーチャルオフィスとなっています。
企業や独立におススメ。地方拠点として使える全国37拠点のバーチャルオフィス「Karigo」
コメント