【食レポ】幸楽苑『チョコレートらーめん』ビックリマンコラボシールも!

2021年1月28日から全国の幸楽苑にて提供されている『チョコレートらーめん』を食べてきましたので、食レポ記事をまとめました。

こちらの記事は食レポ中心のため、ビックリマンコラボキャンペーンはこちらのページをご確認下さい。

現地フォトレポート

今回提供されるのは
『チョコレートらーめん』
『ホワイトチョコレートらーめん』
の2品。

提供開始日は2021年1月28日(木)
価格はともに640円(税込)

実物写真中心のフォトレポートでまとめています。

チョコレートらーめん

見た目は”チョコレート!”という感じですが、実際食べるとそれほど甘さを感じません。

具材も存在感を隠せない板チョコをのぞけば、メンマ、チャーシュー、ナルト、しょうがとよくありそうなトッピングです。

スープは醤油ベースなので、普通の『醤油ラーメン』に板チョコが入っているという感じですね。

麺も幸楽苑おなじみの中太のちぢれ麺が採用されています。

食べる前は見た目に躊躇しましたが、丸ごと入っている板チョコ以外は意外に普通の醤油ラーメンという感じでした。

ホワイトチョコレートらーめん

続いて、ホワイトチョコレートらーめん。

こちらは『チョコレートらーめん』に比べ、見た目が普通です。

ですが、こちらの方がチョコレートっぽい甘さを感じました。

具材は、メンマ、チャーシュー、ナルト、ねぎと一般的なものに加え、ホワイトチョコが入っています。

溶けるとチーズに見えますが、板チョコです笑

スープは塩ベースなので、塩ラーメンにホワイトチョコレートが入っているという感じです。

麺はこちらも中太のちぢれ麺が採用されていました。

こちらも”もろチョコレート!”という感じではなく、ほんのりチョコの甘さがする塩ラーメンという感じです。前述もしましたが、チョコの甘さはこちらの方が強かったです。

>ビックリマンコラボ記事はこちら<

コメント

タイトルとURLをコピーしました