【イベントレポート】ファンタシースター感謝祭2019@幕張メッセ

2019年3月10日に千葉県の幕張メッセで開催された「ファンタシースター感謝祭2019」に行ってきたので、現地の様子をレポートしたいと思います。

開催概要

2019年3月10日(日)東京会場から、8月17日(土)の決勝会場まで、約5か月に渡っての開催。

入場無料。

物販ブースや、交流スペース、各種展示物やコスプレ更衣室など、おなじみのコーナーに加え、「PS感謝祭2019」の新企画も!

開催スケジュール

地区 日程 会場
東京会場 2019年3月10日(日) 幕張メッセ
名古屋会場 2019年4月21日(日) ポートメッセなごや
札幌会場 2019年5月25日(土) つどーむ
福岡会場 2019年6月8日(土) 西日本総合展示場
神戸会場 2019年7月14日(日) 神戸コンベンションセンター
決勝会場 2019年8月17日(土) 東京ビッグサイト

現地レポート

当日の会場では、ファンタシースター感謝祭以外にもたくさんイベントが開催されていました。

特に米津玄師さんと乃木坂さんのイベント実施ホールの間で開催されていたため、感謝祭の方ものぞいていかれる方もいました。

こちら入場口です。

待ち時間はなく、すぐ入場できました。

手荷物検査はありましたが、金属探知など細かいチェックはしてなかったです。

入場時に来場者特典をいただきました!

実は自分の目的は、この来場者特典の一番手前に入っている「PSO2で東京会場限定がゲットできるアイテムコード」だったので、この時点で目的達成です(笑)

あとは会場をゆっくり見て回ろうと思います。

入口すぐに会場案内図がありました。

場所は1つのホールだけだったため、特に迷うことないはずなのでスルーします。

会場を見渡すと、

右側がイベント会場と物販。

左側がそれ以外のエリアという感じです。

広々としていて、人が多いのも一部のエリアだけのようなので、ゆったりと周る事が出来そうです♪

まず左側エリアへ。

展示物が多く飾られていました。

カラオケエリアもあり、

そして、

フードエリアはお昼時だったからか、大盛況となっていました(´Д`)

また来場者特典の中に、「会場に隠されている謎を解こう」みたいなイベントカードが入っており、その謎を解くための展示物がいくつか飾られていました。

続いて会場右側のエリアへ。

イベントステージは撮影NGなので、物販エリアの前に飾ってあるグッズ一覧を撮影。

お昼の時点で売切れも何点か出ているようでした。

一通り見て回ったので、出口に向かうと、、

ペリエの無料配布を行っており、無料でいただけました(*’▽’)b

ありがたい(´Д`)

まだ今後各地で開催される予定ですので、興味がある方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

コメント

  1. […] 2019年8月17日に東京都の東京ビッグサイトで開催された「ファンタシースター感謝祭2019」に行ってきたので、現地の様子をレポートしたいと思います。 ⇒PS感謝祭2019初日幕張メッセの様子はこちらから […]

タイトルとURLをコピーしました